はだしのゲンの作品情報・感想・評価・動画配信

『はだしのゲン』に投稿された感想・評価

takywalker

takywalkerの感想・評価

4.2

原作と作画は違うがあのエグさは健在。
読んだの小学生の頃くらいだったが話は鮮明に覚えていた。
一縷の望みを見せた後に絶望に突き落としてくるという展開の繰り返しが続く。
ナショナリティ関係無く、核兵器…

>>続きを読む

漫画を読んでからずいぶんと歳を重ねた。改めてまた読んでみたいと思った。
影像になっているのを観るとあまりの惨さに思わず目を逸らしてしまう。地獄絵の様な現実にあった光景は実は想像すら出来ていないにちが…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.8

原作の劇画調だとなかなか見る勇気はないが、かなり見やすいキャラクターになっているので子供にもすすめられるだろう。

冒頭にはオッペンハイマーが開発したとの説明もされている。
そう映画「オッペンハイマ…

>>続きを読む
snatch

snatchの感想・評価

5.0

何故か私は漫画もアニメ映画も観た記憶が曖昧だったので、今夜観ました

やはり、普通に暮らしている人々を真反対の世界へと巻き込む戦争の恐ろしさに全身を晒される
それでも、被曝体験をした原作者は、主人公…

>>続きを読む

あのキノコ雲の真下の光景とその後の人々を描く。
小学生の時に課外授業で観た実写映画の『はだしのゲン』3部作も怖かったが、このアニメ版は大人になった今でも恐ろしい。
世界中でテレビ放送するべきと感じる…

>>続きを読む

最近のアニメはとにかく原作への忠実さばかりを求められていることが先日話題になっていた。忠実さが本当に立派なアニメ化なのだろうか。例えば『ジョジョの奇妙な冒険』では特徴的な擬音ですらわざわざフォントで…

>>続きを読む
小松菜

小松菜の感想・評価

4.2

小学校のとき図書館にあって全巻読破したけど
今は教材からも消えてるなんて信じられない

ここまでリアルで残酷で切ない戦争系の作品は他にないと思う

原作漫画の描写がグロかったのはいまだに忘れられない…

>>続きを読む
7

7の感想・評価

5.0
「この世界の片隅に」のあとみた。辛すぎる。ピカドン落ちたときの描写すごすぎ、80年代でこれ…ゲンの単調なしゃべり方もずっと続くと泣けてくる
これは昨年の夏に娘と観たんだよな。こういう作品を受け継いでいくのが私の役目かな。
ぬん

ぬんの感想・評価

3.3
トラウマアニメを久々にちゃんと見たが
しっかりトラウマ
昔の声優さんはこんな感じだったんね
>|

あなたにおすすめの記事