ブレア・ウィッチ・プロジェクトの作品情報・感想・評価・動画配信

ブレア・ウィッチ・プロジェクト1999年製作の映画)

The Blair Witch Project

上映日:1999年12月23日

製作国:

上映時間:81分

2.9

あらすじ

みんなの反応
  • POV方式で撮影された画質の荒い映像が、リアリティを出している
  • 森に閉じ込められていく気分がわかる現実的な描写が印象的
  • 何がいつ映るかわからない恐怖感が怖い
  • モキュメンタリー映画のパイオニアとして、低予算でもアイデアひとつでこんなにも怖い映画がつくれることが魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』に投稿された感想・評価

特産

特産の感想・評価

4.5

・pov方式好きなら是非一度!
・本当に恐怖体験を撮影して残した記録ってこうなるんですね、という映像。

残されていたフィルム映像記録を見る、という設定なので、分かりやすく話が進んだり見やすい映像で…

>>続きを読む
ぼん

ぼんの感想・評価

3.5

モキュメンタリーの先駆けだそう。リアルさはあったけれど、映画としてのこわさはなかった。捜索隊や家族の気持ちになって見たらこわいと思った。観客としてはフィクションだって知ってるからこわくない。リアルっ…

>>続きを読む
じん

じんの感想・評価

3.0
中盤までの展開がなさすぎるけど、わりと好きだった。
とにかく酔うので飛行機で見て瀕死に。
夕

夕の感想・評価

3.5

なんだか途中から彼らのことが気の毒で仕方なかった、ヘザーが鼻の穴丸見えにしながら懺悔するシーンとかもう居た堪れない…
ホラー映画でやんちゃなキャラが真っ先にひどい目に遭う定番の展開で、一般的にそんな…

>>続きを読む
あやの

あやのの感想・評価

3.0
見えない恐怖こそ至高と再認識させられる作品
起承転結のフォーマットから外れ、森の中をダラダラと彷徨う映像が続くからこそ、予測不能で油断ならない。
え、まってまってこれホラーなの?ほんとに?って思うくらい結局最後まで全然怖くなかったなぁ. . . . . なんだったんだ. . . . 続きあるみたいだけどもう観ないー。

間違いなくホラー映画界の歴史に名を刻んだ作品。
同時にモキュメンタリーというジャンルを確立して、さらに低予算でもスマッシュヒットをかませることを証明した。
そういう意味ではホラーだけに限らず映画界そ…

>>続きを読む
あなえ

あなえの感想・評価

3.0

ヘザーがクソ、腹立つ。
ふてぶてしい顔も嫌い。
ヘザーの謝罪会見もイライラしかなかった。
声すら嫌い。だまれ。

軽装備で自然に挑むな。愚か者たちがよぉ。
てか映画撮りたい割りに、ズームばっかでみず…

>>続きを読む
まほち

まほちの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

わりと好き
ジャンプスケア苦手だけど怖いのみたいなーって人にはいいかも、
ただもっと決定的なシーンがあったほうがいいと思う。ホラーっていうよりはアホンダラが自分たちのせいで極限状態に追い込まれた状態…

>>続きを読む
吉田

吉田の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

再視聴
結果、犯人が誰なのかそもそもいるのかもわからない
ただ、不安とストレスの積み重ねが上手く描かれているなぁと
>|

あなたにおすすめの記事