メル・ブルックスの大脱走の作品情報・感想・評価

『メル・ブルックスの大脱走』に投稿された感想・評価

ルビッチ『生きるべきか死ぬべきか』のリメイク、ルビッチに負けず劣らず面白く仕上がっている。ナチスがポーランドに侵攻、ヒトラーを揶揄する人気芸人一座にも迫害の波が押し寄せる中、座長の妻に恋する英軍中尉…

>>続きを読む
シネマ

シネマの感想・評価

3.6
ルビッチ監督の生きるべきか死ぬべきか のリメイク

だいぶオリジナルに忠実
演劇役者がナチス相手に演じるコメディ

大根役者なのに有名?
さ

さの感想・評価

3.5

危機を脱出するにはユーモアしかない。他のメルブルックス作品に比べて、ナチスドイツへの憎しみが出ている気がした。コメディって、悲しみや苦しみの土台の上に成り立っているんだと思った。社会の彫刻としての演…

>>続きを読む

才人メル・ブルックスが、製作と出演のみに専念した「メル・ブルックスの大脱走」は、エルンスト・ルビッチ監督の「生きるべきか死ぬべきか」のリメイク作品だ。

ルビッチは、倫理コードの厳しさを逆手に取り、…

>>続きを読む
我路

我路の感想・評価

-

1984年 7月 1日 スカラ座
併映:スーパー念力マン

'84年夏の話題作

インディ魔宮の伝説&スター・トレック3
スーパーガール&ゴールデン・シール
フットルース&ランブルフィッシュ
ストリ…

>>続きを読む
こぶた

こぶたの感想・評価

4.1

エルンスト・ルビッチ監督の『生きるべきか死ぬべきか』のかなり忠実なリメイク。

若き日のクリストファー・ロイドが出てる。チャールズ・ダーニングも好き。

メル・ブルックスの作品は初めて観たが、立って…

>>続きを読む
単なるコメディーかと思いきや!はらはらドキドキ脱走劇!笑えないけど、後半サスペンス感が凄い。
とんぶ

とんぶの感想・評価

3.7

HKさんお薦め。
メルブルックス好きなので。。。

ただ、ちょっと、想像してたのと、違う仕上がり。ベタで、ちょい下品な、ドタバタコメディを、期待していたのですが、けっこうまじめな、社会派ナチス批判、…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.8

独軍将校A「ハイル!ヒトラー」
独軍将校B「ハイル!ヒトラー」
ヒトラー本人「ハイル!マイセルフ」(万歳!自分)

メル・ブルックスによるコメディ作品です。
今回は製作・主演は本人ですが監督は別、し…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8

公開時映画館で。メルブルックスによる大脱走のパロディではない。サウンドオブミュージックのラストみたいな劇場からの脱走劇。ルビッチコメディのリメイク。タイトルの軽さに騙されてしまうが実際よく出来た脚本…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事