ザ・ミッション 非情の掟の作品情報・感想・評価

『ザ・ミッション 非情の掟』に投稿された感想・評価

街中で繰り広げられる緊迫した銃撃戦と90sな青っぽい映像が記憶に残ってる
xo

xoの感想・評価

3.0

低予算感あるざくっとしたアクション映画かと思ったら、ぜんぜん違う、美的なセンスが張り巡らされた作品だった。
無駄を削ぎ落としたところにある美しさが際立つ。初期のたけし映画に通ずるものを大いに感じた。…

>>続きを読む
初ジョニー・トー
どうも銃撃戦が動きよりもスタイリッシュさが優先されているような感じがあり評判ほどは乗れない。

めっちゃ面白かったです!
ジョニー・トー特集が間近なのと、香港ノワールを見てみたいということで、お借りしたDVDにて鑑賞しました。

ノワール作品といえば、ガチガチな展開だったり、複雑な人間構図があ…

>>続きを読む

香港の裏社会のボスであるブン。突然命を狙われた彼を守るために5人の男たちが集められる。次々と襲撃を受けながらも主犯を突き止めようとする彼らの姿を描いた香港ノアール。

非常に高い評価を得ている本作。…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

3.5

掟を破ることは許されない。

ギャングのボスを護衛するために様々な境遇の5人を招集する。

ハードボイルド。かっこいい映像はふんだんに詰まっているが、どこか面白みが足りなかった。ボスを待っている時間…

>>続きを読む
cocacorgi

cocacorgiの感想・評価

4.0

わざわざ言葉で確かめることを必要としない無言の疎通、明らかに仲間として認め始めてる雰囲気、自分の役割を全うするプロフェッショナルの信念。しびれる。
会話が少ないワケでなく、かと言って多くもなく、各々…

>>続きを読む
ウォシ

ウォシの感想・評価

3.7

マフィアボスの護衛として雇われた5人の男たち。
ぶつかり合いながらもお互い信頼し合える仲間となるが、ある事件によって関係が崩れていく…

妙にバカっぽいシンセのメインテーマとは裏腹に渋いハードボイル…

>>続きを読む

「ガン・アクションを撮るが、ありきたりなギャング映画の様式には則らない」という監督の意志が、貫かれている作品。
該当シーンは幾度も登場するが、ふたつに分かれた陣営の構造・状況を映像で冷静に紹介。
論…

>>続きを読む
っかあー!!
シンプルに強烈に面白かった!!

言い出したらキリがないので、なんかもうレビューとかどうでもいいや。
とかなるー!
>|

あなたにおすすめの記事