よ

ザ・ミッション 非情の掟のよのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・ミッション 非情の掟(1999年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

この映画もなんでクリップしたか忘れちゃったなぁ。ツタヤで準新作4枚借りないと安くならないから借りてきたけど。

結果借りてきてまじで良かった。
激シブハードボイルド。

マフィアのボスを守るために集められた元マフィアのボディガード5人はみんなそれぞれ個性的でキャラ立ちしてて魅力的だった。
それに初めは距離がある5人が仕事を通して徐々に交流を持っていく様子も、渋さは残しつつ丁寧にコミカルに描かれていて良かった。マッチタバコの件とか紙クズサッカーとかめちゃ可愛い。
バラバラだった5人が、最後は若さ故に掟破っちゃったシンを守ってあげる終わり方も良かった。

でもなんといっても銃撃シーンが全部良かったなぁ。緊迫感があってカッコよくて。
デパートの中の銃撃戦は特にカッコよかったけど、どれもよかったなぁ。
ミスるとめちゃくちゃ間伸びしそうだけど、ちゃんと緊迫感が保たれててよかった。

てか映画の冒頭シーンもまじで上手いよなぁ。まだ仕事をする前の5人組を映すところ、流れるようにさりげなく紹介されてて上手い。

いやー書きながら思ったけどほんと良かったな。
そういえば個人的にはロイがブレイキングダウンのこめおにしか見えなかった。まじで似てる。

いやースコア4か4.5か迷うなー!
まー4かなー!!

ジョニートーいいなー他のも見てみよっかなー。てかこれクリップしたの絶対岸さんに教えてもらったからだな。多分そうだ。
よ