いちみる

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜のいちみるのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

⚜️

🌹喫茶店のアルバイト青山の前で見せる阿部寛の爽やか笑顔、素敵!
🌹菅田将暉、山崎賢人、松坂桃李、脇役なのに配役豪華すぎる。そしてみんな若い。
🌹自分は箸を取って、松宮には串を渡す加賀。しれっと串を取る松宮。
捜査会議で孫の手使って松宮を立たせて、発言させる加賀。
面白いコンビ。
🌹青柳(父)を殺したのまさかの杉野とは。脇役すぎて想像つかなかった。
🌹先生(大人)という立場にもかかわらず罪を犯した生徒達を逃すという判断をくだすのはおかしい。生徒のため、生徒の将来のためとか言うけどそれはその場限りの話。生徒3対1で考えてたの?吉永も生徒でしょ?真実は嘘で塗り固められ、住吉の家族ですら真実を知らないで事故として話は終わってしまう、そんな酷い話あるかよ。結果、杉野は同じことを繰り返し、更に罪を背負った。今回の事件も当時の事故から逃げてなければ起こらなかったことだからね。加賀、先生のことめちゃくちゃ責めててスカッとした。
🌹カネセキ金属の工場長?の小竹、社会的に痛い目にあって欲しかったな。
🌹この映画を観て自分のお父さんともっともっと他愛のない話をしたい、もっとお父さんを知っておきたい、お父さんとの壁はゼロにしておきたいって思った。もちろんお母さんも。
いちみる

いちみる