スキャナーズの作品情報・感想・評価・動画配信

スキャナーズ1981年製作の映画)

SCANNERS

上映日:1981年09月23日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.5

あらすじ

みんなの反応
  • 超能力もののクラシックの一つで、能力の使用に苦痛が伴ったり、全然スマートじゃないところも良い
  • マイケル・アイアンサイドの圧巻の演技が、主人公の存在感を霞ませるくらいすごい
  • 頭部爆破シーンが衝撃的で、肉塊が飛び散るかんじで、迫力が違う
  • 特殊メイクや演者の鬼気迫る演技がよく、妖しげな雰囲気が漂う
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スキャナーズ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ずっとポスターのおじさんが気になっててやっとみた。インパクトありすぎやろ。というかクローネンバーグやったのね。適度なグロでよかった。

頭爆発とか能力者同士のバトルとか鼻血とかなんかいろいろみたこと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんか最後のスキャナー同士の戦いがシュールだった。一番グロかったのは頭が破裂するシーンかな。でもあんまり怖くはなかった。終始シュールというか。ストーリー的に面白いかどうかと問われたら面白くはない、っ…

>>続きを読む
kenken

kenkenの感想・評価

3.5

「スキャンの範疇を越えてるよ」

能力を使う本人に副作用があるのはよくあるけど、
使われた側に弊害が起きるのは迷惑が過ぎるでしょ笑

毎回の発動もめちゃくちゃしんどそう。
あと能力の効果が自由すぎて…

>>続きを読む
空

空の感想・評価

3.0
例の有名な頭パッカーン!のシーンでつかみは抜群なんだけど、正直その後の展開はわりと単調でダルめ。終盤の超能力バトルみたいなのをもっとたくさん観たかったなあ。
画面のインパクトは言うまでもなし。
この超能力描写、漫画アニメまで含めたらどんだけフォロワーがいるのか…

話がそこまで面白くないのは宜しくないが、マイケル・アイアンサイドはつくづく良い俳優だな。

ビデオドローム以降は表象文化的な要素に富んでる作品が多いイメージだったけども、スキャナーズからはあまり感じられなかった。

世にも奇妙な物語を見た時のような、なんだこれ感。
これはこれで楽しめたけど…

>>続きを読む
ガキの頃
TVジョッキーで
観た予告
いつか自分も
ヤツらをボカンッ!
この作品は日本の創作物の端々に影響を及ぼしているので、逆に既視感がありすぎる。
原点にして頂点。
参拝。
A2

A2の感想・評価

3.9
元祖サイキックものになるのかな?
ストーリーはわかりやすくなるほどねえ思いながら見た。
テンポ感が若干悪いかもと思った。
でも頭ボーンのシーンは見れたので万事オッケーです。
最後の戦い、音無しで演技してると思うと役者ってすごいなって。
>|

あなたにおすすめの記事