李

天使にラブ・ソングを…の李のレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを…(1992年製作の映画)
3.8
最初の20分くらいしか観たことなくて遂に!追われて修道院に隠れるって設定の発想が面白い。郷に入っても郷に従わないデロリスと堅物修道院長。厄介がられがちだけど、こうやって周りを巻き込む力があって凝り固まったところに新しい風を吹き込める存在は貴重だし偉大だよね。修道院長側からしたら、自分が積み上げてきたものをぽっと出の人に崩されてあんまり良い気持ちじゃないのもよく分かるけど、まあ案の定な感じのハートフルな展開。そう、お話も何もかも元気がもらえるハッピー映画!音楽の力!ゴスペルのシーンめちゃめちゃいいな〜 みんな心から楽しそうに歌ってて素敵。OPからlast night in sohoで知った(あの映画だとザ・フー版だけど)、♪(love is like a)heat waveだった!映画を観てサントラを聴くと、他の映画で同じ曲が使われてた時に気付けて楽しい。この映画のサントラも聴こーっと\^^/エンドロールの曲もすごく好き!gleeにある!

予約番号劇場で打ち込んだら該当データはありませんって出てきてえってなって、メールよくよく見たら昨日の回予約してた… 無駄な1000円の出費😣はあ😣映画館の売上に貢献したと前向きに捉えよーう✌︎
李