大アマゾンの半魚人の作品情報・感想・評価

『大アマゾンの半魚人』に投稿された感想・評価

ギルマン怖いよ

昔良く行っていた横浜のお店に、ギルマン特大フィギュアと今作がずっと流れていて、やっと鑑賞。

特撮モンパニの始祖だと思うが着ぐるみの水中シーンが圧巻。今だと間違いなくCGになる部分…

>>続きを読む
Eike

Eikeの感想・評価

3.5

ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインからミイラ男までリメイクも行くとこまでいったよな、と思っていたら、ありました。
まだリメイクされていないものが。「大アマゾンの半魚人」すばらしいセンスの邦題です…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

配信されていない映画は円盤買っちゃいましょう!

これを50年代に撮ったの凄すぎる…
ギルマンのデザインが完璧すぎる
白水着絶叫美女ジュリーアダムス美しすぎる…

久々に見てて思い至ったけど、G作品こと『ゴジラ』の元ネタが『原子怪獣現わる』であるように、同時進行していた企画のS作品こと『獣人雪男』の元ネタはこれなんだな多分。
あと半魚人が威嚇するときに空中を引…

>>続きを読む
シェイプオブウォーター
ヨーロッパ旅行計画しながらサブリミナル視聴しました
サーフ

サーフの感想・評価

3.6

「ドラキュラ」「フランケンシュタイン」「透明人間」とかで有名なユニバーサル・スタジオが製作した怪奇物シリーズ「ユニバーサル・モンスターズ」の中の1作品。

この映画に登場する半魚人のビジュアル、なか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ギルマン、水中でもそんな強くないし不憫だしつぶらな目でかわいい、人間最低だよ!
若干人間襲い始めたのと女性への好意とか理由がちょっとわからないとこもある。
Ideon

Ideonの感想・評価

3.0

 海洋生物の研究をしているデビットとケイ。未知の生物の化石を発見したマイア博士に誘われてアマゾン奥地に出かける。果たして半魚人ギルマンに遭遇するが、仲間のマークは欲に駆られて危険なブラックラグーンに…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

-

もはや弱者男性そのものの半魚人が可愛い。声をかける、ビビられる、ゆっくり近づく、気づかれない。女を捕まえる、気を失う。めちゃくちゃ弱すぎる。いまやsupremeとコラボされたり、なんかキャラクターに…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.7
モノクロのダイビングシーンがたくさん観れる。半魚人の造形がよく出来ていて、泳ぐ姿も綺麗で自然と魅力的にみえる。
内容は半魚人がヒロインに恋心を抱いたり、研究者と出資側の利権の絡んだ対立など王道展開。
>|

あなたにおすすめの記事