大アマゾンの半魚人に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「大アマゾンの半魚人」に投稿された感想・評価

Ideon

Ideonの感想・評価

3.0

 海洋生物の研究をしているデビットとケイ。未知の生物の化石を発見したマイア博士に誘われてアマゾン奥地に出かける。果たして半魚人ギルマンに遭遇するが、仲間のマークは欲に駆られて危険なブラックラグーンに…

>>続きを読む
いろいろ言いたいことはあるけど半魚人の造形はとんでもなくいい。
デルトロ、こういうの好きそうですよね。
怪物倒してハッピーエンド!シェイプオブウォーターの元ネタってのが頭にある状態で観たから思ってたのと少し違ったけど面白かった!
akinaki

akinakiの感想・評価

3.0
初見は佐藤有文による「世界妖怪図鑑」。小学生時は半魚人のラバーマスクもゲットしてた。
最初のほう、水の中の映像綺麗で見入ってしまった、、
ただ後半の驚かし方がずっと一緒で飽きた

主観ショットで怪物目線になる演出この頃から既にやられてたんだ、、驚き
saya

sayaの感想・評価

3.0

アマゾンの奥地で謎の生物の化石が発見されたという報告を受けた研究者たちが、現地住民も恐れる黒い入り江を調査中に半魚人から襲われてしまう物語です。
1954年に製作されたとは思えないくらい半魚人の造形…

>>続きを読む
ワン

ワンの感想・評価

3.0

アマゾンの奥地にて発掘中のマイーヤ博士(アントニオ・モレノ)により、水かきのついた手の化石が発見される。マイーヤ博士は海洋生物学研究所に在籍しているリード博士(リチャード・カールソン)に応援を求め、…

>>続きを読む
との

とのの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ギルマンの造形、および水中での映像が素晴らしい映画。ストーリーとしては、ギルマンが美女に恋しちゃって連れ去ろうとするが全力で阻まれるお話、なのかな。ギルマンに人間味を持たせたりリードが弁護しているこ…

>>続きを読む
mafumika

mafumikaの感想・評価

3.0
ビデオ持ってた。

また観たい。でも、ビデオもう観れない…

デッキもないし、カビもはえてそう。

一応押さえでレンタル鑑賞。

昔ながらのモンスターパニックの娯楽作品?

『ゴジラ』もそうだった様に当時はホラーのカテゴリーだったのかな?

兎に角 着ぐるみの造形がスゴい!

70年近く前の作品な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事