大アマゾンの半魚人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「大アマゾンの半魚人」に投稿された感想・評価

ギルマン怖いよ

昔良く行っていた横浜のお店に、ギルマン特大フィギュアと今作がずっと流れていて、やっと鑑賞。

特撮モンパニの始祖だと思うが着ぐるみの水中シーンが圧巻。今だと間違いなくCGになる部分…

>>続きを読む
Eike

Eikeの感想・評価

3.5

ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインからミイラ男までリメイクも行くとこまでいったよな、と思っていたら、ありました。
まだリメイクされていないものが。「大アマゾンの半魚人」すばらしいセンスの邦題です…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.6

「ドラキュラ」「フランケンシュタイン」「透明人間」とかで有名なユニバーサル・スタジオが製作した怪奇物シリーズ「ユニバーサル・モンスターズ」の中の1作品。

この映画に登場する半魚人のビジュアル、なか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ギルマン、水中でもそんな強くないし不憫だしつぶらな目でかわいい、人間最低だよ!
若干人間襲い始めたのと女性への好意とか理由がちょっとわからないとこもある。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.7
モノクロのダイビングシーンがたくさん観れる。半魚人の造形がよく出来ていて、泳ぐ姿も綺麗で自然と魅力的にみえる。
内容は半魚人がヒロインに恋心を抱いたり、研究者と出資側の利権の絡んだ対立など王道展開。
tak

takの感想・評価

3.7

ゲーム「メタルギア」をプレイしている長男から尋ねられた。
🙎🏻‍♂️「親父映画詳しいやろ。「大アマゾンの半魚人」って知ってる?」
😏「観たことあるよ。」
🙎🏻‍♂️「パラメディックって科学者がスネー…

>>続きを読む
ブッチ

ブッチの感想・評価

3.9

やっと観れたー

はじめの方は手しか見せないけど、この手の造形が完璧過ぎて最初っから持っていかれた。

この映画観たら半魚人が可哀想で彼ら側のハッピーエンドを考えてしまう。

ということで、この映画…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

3.5

半魚人が襲ってきて人間が対峙する話。
だけど、明らかにそういう風には描いていない。

ヒロイン女性のふるまいを真似るよう遊泳する半魚人。そこでの切ない様子や表情、つぶらな瞳。あれで印象が反転する。以…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

3.5
クラシックホラー
あっさり〜
くらいまっくすあった?見逃した?

やっぱりはんぎょにんはギレルモ

クラシックセンスがないものでごめんなさい
Hiro

Hiroの感想・評価

4.0
キモ怖いクリーチャー造形がとにかくインパクト大!
ストーカー気質のある習性も不気味で良かった。

アマゾンの奥地に探検に行く過程もワクワクして楽しかった。
>|

あなたにおすすめの記事