拳銃王の作品情報・感想・評価

『拳銃王』に投稿された感想・評価

ド傑作。伝説的ガンマンの背負った業、外を歩けば対決を挑まれ婦人たちから逮捕を望まれる過酷な人生。迂闊に出歩くことも叶わず酒場に監禁され、遠い町に住む家族との面会時間は受刑者のように短い。
拳銃王は凡…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

4.3
タイムリミットの表現として時計を見る行為が頻出する時計の映画だが、あらゆる登場人物のキャラクタリゼーションが素晴らしい。傑作

とかく人の命が軽くなりがちの西部劇というジャンルにおいて殺人という行為に重みをもたせガンマンとしての名声を得た男の苦悩を描く渋い作品。
本作はジョニー・リンゴをモデルにしたと思われるジミー・リンゴと…

>>続きを読む

【グレゴリー・ペック IN 西部劇】
グレゴリー・ペックって意外と西部劇に出てるんですが、似合ってます?
個人的には清潔感のある彼は西部劇に合ってないような気がしてます。
同じ長身でもジョン・ウェイ…

>>続きを読む
酒場,ジミーリンゴ,絡まれ,撃ち,雑貨屋,床屋.ポーカー,馬.銃レンタル3人組,爺留置,喧嘩水掛け,敵到着,ハント撃ち,放免,葬式
AONI

AONIの感想・評価

4.0
武勇の名声を掴んだ者の代償。鋭い視点で伝説のガンマンの晩年を描いた画期的作品。ニューシネマの先駆けと言える? 
彼は家族に会いたいだけなのに・・・。
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.5

伝説のガンマン〝ワイアット・アープ〟に勝るとも劣らない実在した希代のガンマン〝ジョニー・リンゴ〈別名リンゴ・キッド〉〟晩年の物語。

〝ジョニー・リンゴ〟と言えば数々の西部劇に登場するし真っ先に思い…

>>続きを読む

素晴らしい。グレゴリーペックの演技力。さすがだ。最初は静かすぎて無頼漢ぽくないので違和感があったが、ストーリーを追う中で、なぜペックをチョイスしたのががよくわかった。なかでも、彼女との再会、子供との…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8

西部一の早撃ちガンマン、ジミー・リンゴ。
別れた妻子に会うため、旧友の保安官を頼って町にやって来る。
血の気の多い若者に喧嘩を売られては、正当防衛で撃ち殺す日々。
足を洗いたくても世間がそれを許さな…

>>続きを読む
dune

duneの感想・評価

4.0

これもまたかなり早い段階で西部劇の解体を行った作品。一度ガンマンとしての生き方を選べば絶え間ない競争に引きずり込まれ、平穏など望むべくもなくなる。誰かの踏み台になって死ぬまで。

早撃ちとして名を馳…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事