十三の眼の作品情報・感想・評価・動画配信

『十三の眼』に投稿された感想・評価

メグミ

メグミの感想・評価

3.0
片岡千恵蔵の妖しい魅力。炸裂。
女優さん達の衣装もお洒落ですてき。
三四郎

三四郎の感想・評価

2.5

片岡千恵蔵が一人で何役も演じており天晴れと言うしかない。それにしても、奈良光枝、綺麗だったなぁ笑 背が高くて脚が長くて日本人離れしたプロポーション。それで男装してウクレレ弾いて歌って…最高だね。歌手…

>>続きを読む
2023.6.14 Prime Video
ホステスがビール瓶を開けた瞬間勢いよく中身が溢れ出して草
pier

pierの感想・評価

3.5

【再鑑賞】
多羅尾伴内シリーズ第二弾。
世間を賑わす強盗殺人犯が、犯行後に刑事2名を射殺。
迷宮入りとなりかけた時、歓楽デパートという事件解決の糸口が見つかる。
『七つの顔』と違って推理よりもアクシ…

>>続きを読む
モベ丸

モベ丸の感想・評価

3.0
白黒のせいかしら、女性の見分けがつかん。
当時の流行がとても興味深いです。

占い師、またやっとる😅
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1940年代映画:多羅尾伴内シリーズ:大映:日本名作映画集〗
1947年製作で、多羅尾伴内こと藤村大造が活躍する多羅尾伴内シリーズの第2作らしい⁉️

2023年233本目
『多羅尾伴内』シリーズ2作目。

七つの顔で一つが片目の運転手だから『十三の眼』なのかと思ったが、犯人グループが七人で一人の片目が義眼だった。

決め台詞が無かったのは残念。
多羅尾伴内こと藤村大造の誕生のきっかけが判る大事な映画です。ミステリー作品というより、活劇ドラマとして見たほうが、この映画には似合っています。
Hiro

Hiroの感想・評価

2.7

藤村大造:正義と真実の使徒。元怪盗で、伴内の正体。事件の真相を語り、二挺拳銃で犯罪団と銃撃戦を展開する。事件解決後は、一編の詩を残して、オープンカーで去ってゆく二枚目紳士。

探偵というのは昨今、劇…

>>続きを読む
080き080

080き080の感想・評価

3.1

気がついたら事件解決していたので、謎解きの部分は深く考えないことにする。ことが急すぎるのよ。

藤村大造(多羅尾伴内)が悪事と縁を切り、正義と真実を追求する探偵となるキッカケを作った刑事さんがいる。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事