やさしい嘘と贈り物の作品情報・感想・評価

『やさしい嘘と贈り物』に投稿された感想・評価

かな

かなの感想・評価

3.4
内容はありきたりで、ちょっと途中から分かりきっちゃうところがあったけど、
クリスマスの音楽と温かさがすごく伝わってきて心温まる映画だった。
aikido

aikidoの感想・評価

4.0

リメイク版を先に観賞済みで結末も物語も知った状態ですが、感動して泣けたので、オリジナルも良い映画だったなと感じました。
ただ、オリジナルに忠実ながらもリメイク版の方が上手く物語を構築しており、伏線回…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

学生時代に映画館で観て以来お気に入りの作品です。
出来ればまだの方には予告等のネタバレを見ずに観賞してほしいですが、
私は内容知った上で観ても涙がとまらなかったです。


特に印象に残ったシーンは

>>続きを読む
クロ

クロの感想・評価

3.0

公開当時、この映画のオチそのものを予告編でバラしており、映画を見ながらとても困惑してしまった。このタイトルすら正直者ネタバレなのではないかと思ってしまう。

まあ予告編をみていなくてもだいたいオチは…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

3.8
感動作。
最後に種明かしされてゆき、予想していなかった真実にびっくり。記憶が無くなっても変わらない愛に涙がとまらない。

リメイク版を先に鑑賞済み
ストーリー知ってたので
リメイク版見た時ほどの
驚きや感動はなかったけど
それでもやっぱり泣けた〜😭😭

いくつになっても
どんなカタチであっても
人を愛するって素敵なこと…

>>続きを読む
izumi

izumiの感想・評価

3.0

アメリカのとある小さな町で一人暮らしをする老人ロバート・マローンは、あるときメアリーという女性と知り合い、2人は恋に落ちる。職場の若き共同経営者マイクやメアリーの娘アレックスなど、周囲の人々の協力も…

>>続きを読む
凉

凉の感想・評価

3.5
見終わってから気持ちが和む、温かい映画でした。凄い展開や、予想できない事が待ってる訳ではないんですがちょっと気持ちが擦れちゃってる時に、肩の力が抜けると思います。

全く内容を知らずに見たので、最初は老人の恋愛物だからゆっくりしてるのかな…と思ってました。
この展開って、あの作品と同じですよね。
うちの家族にも居るので、きれいに撮り過ぎって感じがしました。
まあ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ニコラス・ファクラー監督作。

隣人同士互いに惹かれ合っていく高齢の男女の恋の行方を描いたドラマ。

ニコラス・ファクラーが弱冠24歳で監督・脚本を手掛けた初監督作品で、マーティン・ランドー&エレン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事