ポセイドン・アドベンチャーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ポセイドン・アドベンチャー』に投稿された感想・評価

豪華客船ポセイドン号が大津波に襲われ転覆、生き残った者たちの決死の脱出劇が始まる。
昔のヒット作らしく、全然知らなかったので視聴。

テンポよく進んで、普通に面白かったな。
パニック映画の火付け役らしい?

スーザンが可愛かった。しかし撮影が大変そうな映画だ
patty7610

patty7610の感想・評価

3.9

スーファミの名作「セプテントリオン」がこの映画をもとにつくった、ていう話だったけど、モロそのまんまだった。そしてゲームの素晴らしさのエッセンスが全て凝縮されていたこの映画もまた素晴らしい。リメイクは…

>>続きを読む

小学5年生の春休みに、父に『ポセイドンアドベンチャー』を観に連れて行ってもらった。
いや、本当はその日にチャップリンの『モダンタイムス』を観る予定だった。

当時父はゼネコンで道路や橋を作っており、…

>>続きを読む

1970年代はパニック映画ブームでもあったけど、その中ではこれが一番好きだったかな。テレビ放映されていたのを酔っ払いながら観ていたのを含めると、これまでに3~4回は観ているんじゃないかと思うけど、観…

>>続きを読む
小学の頃に2009年版の方を初めて見てからこっち見たから小学生の自分には純粋にこっちがしょぼく感じた
それしか覚えてない
-score-
・まあまあ楽しめた[★3]
-story-
・転覆船脱出ゲームのお話
-memo-
・ハックマンが若カッコいい
・パメラさん可愛い
・Morning After♪
一時期、年末年始に必ずと言っていいほど放映していた。また見てみたい。
づん

づんの感想・評価

3.6
父が録画していたのを子供の頃に見た。
もうめっちゃ海怖くなった。
あんなに息とめられへん!とか、見ながらこちらがパニックになった。
午後ロー
今見るとちょっと物足りないかなぁ
パニックスリラーの原点的ではあるけども

なんか、助かってるメンツがグラマス白人美女なのは気のせいかな?

めーてーるーー
>|

あなたにおすすめの記事