わが命つきるともに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「わが命つきるとも」に投稿された感想・評価

LIBRO

LIBROの感想・評価

2.8
この時代の高校世界史程度の知識がないと、さっぱり分からないはず
大作だけど、面白くはない(私がトマス・モアの一生を知っていたから驚きがなく、つまらなかったのかも)

名前は知ってたけどあまりよく知らなかったので視聴。現代の映画としては少し台詞回しが重いとなるかも知れないけどチャラついてなくていい。衣装もリアル。なんでここまで追い詰められるのか不思議だけど当時の政…

>>続きを読む
taro

taroの感想・評価

3.0

16世紀、現妻と離婚しアンブーリンと結婚したいヘンリー8世に対して、宗教上の信念から反対する法律家の主人公トマスモア。役職を追われ、投獄されるも、決して自分を曲げず信念を貫き通す、恐ろしいほどに愚直…

>>続きを読む
敬虔なクリスチャンにはこの内容は刺さるのかな?
自分は主人公に全く共感を持てなかった
最後の法廷のシーンはいい
かん

かんの感想・評価

2.4
トマス=モアの伝記映画。主人公にもストーリーにもまったく興味を持てなかった。
Ren

Renの感想・評価

2.5

Filmarksのジャンル「アクション」は大嘘なのだけど大丈夫でしょうか。最後までしっかり観られはしたけど、疲れてしまった。自分が歴史ものを得意でないというのもあり、映画的な動きや工夫を頻繁に出して…

>>続きを読む
Violette

Violetteの感想・評価

2.5
ヘンリー8世の離婚を巡るトーマス・モアの話。
ナタリー・ポートマンが「ブーリン家の姉妹」で演じたのがアン・ブーリンだった。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

アカデミー作品賞を受賞している映画。トマス・モアという人物を知らなかったので、少しググって調べてから鑑賞した。 信念を持って生きるということ・・・。それは時に自分以外の他者との関わりにおいて障害にな…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

八重洲スター座で鑑賞。

この映画を観に行った動機は、「アカデミー作品賞受賞」作品だったから。

主演のポール・スコフィールドの名前を覚えた映画だった。

キリスト教徒を描いた映画なので、衣装がゴツ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ノーフォーク公、トマス・モアが賄賂貰うわけないやろ!と偽証しようとするクロムウェルにぶちぎれたり、ぎりぎりまでモアを説得しようとしていたり、クロムウェルの「モアの牢屋から本を没収しろ」に対して「やり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事