盲獣に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「盲獣」に投稿された感想・評価

lag

lagの感想・評価

4.6
手で触る感覚の世界。切り取られた工房。優しく撫でて鋭く傷つける。恋人にしかできない騙す演技。母の妬み。今まで知らずに生きてきた。激しい愛情。
凄い!凡人の想像力を遥かに凌駕する傑作。ただのスリラーでは終わらない中盤以降の展開がヤバい。彫刻のアイデアもぶっ飛んでる。変態。
酸基

酸基の感想・評価

4.5

めちゃくちゃ面白い。乱歩の変態性と増村のねっちょりした男女の描写が合わさって目眩く異常な性愛世界が展開される。ほぼ全て異常アトリエと炊事場の2箇所でしか物語が進行しないため、密室劇のような雰囲気。上…

>>続きを読む

めくるめく変態曼荼羅。マザコン彫刻師×肝っ玉母さん×拐われた美人モデルのねじ曲がった心理サスペンス。近親相姦的な母と息子の関係、息子を「男」にすることで主導権を握ろうとするモデル。男と女の象徴的な関…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

江戸川乱歩の原作が大好きでずっと観たかった。文体から想起していた目や耳や口、身体のオブジェが壁一面に広がるそのままの映像に喜ばしさを感じずにはいられない。

原作とは違い序盤が端折られたり、要らぬ痴…

>>続きを読む
古い映画だがテンポがよく、飽きずにみられた。テーマは深く、狂気的なのだが、画面がひたすらに美しく、人間存在の哀しみだけではなくその尊さも描いているように思え、感動した。
パン

パンの感想・評価

4.5

とんでもない傑作。
ドントブリーズのようなシーンもあるがこれちょっと時代を先取りすぎだろう。
目が見えないから触感って…確かに触感も一つの芸術かもしれないなあ。

昔の建物とかってなんかちょっとカッ…

>>続きを読む

監禁部屋のあの感じめっちゃ良かったなー、ああいう部屋は一家に一部屋欲しくなる。
終盤の落語みたいな感じもいいな、触感による究極の快楽を求めてあそこに行き着くのは『ヘルレイザー』っぽさもある。

不満…

>>続きを読む

江戸川乱歩の原作を白坂依志夫が翻案、「芋虫」のテイストも取り込んで、超高密度の密室劇に仕上げた逸品。息を呑むアトリエの美術にまず圧倒される。大映東京の総力を結集したこの現代アートのような狂喜の部屋が…

>>続きを読む
フク

フクの感想・評価

5.0

大映末期のエログロ志向と増村保造の作家性、江戸川乱歩の猟奇趣味などが混然となって誕生した、実に不謹慎極まりない傑作。
過剰な思い込みに囚われた主人公・船越英二が、やがて周りを巻き込みつつ破滅にいたる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事