鳥の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鳥』に投稿された感想・評価

聖菜

聖菜の感想・評価

4.6
Amazonプライム・ビデオで鑑賞🎦

鳥が苦手なのに観た、かなり印象的な作品。
絶望的な最後のシーン映画としては大好き!
鳩は出てこなかったから本当に良かった〜笑

2024年4月26本目
besucher

besucherの感想・評価

4.4

爆発が起こる一連のシークエンス、店内に残っていたのはほぼ女性だけ、というのが非常に印象的で、女性が求められがちな保守性や侵犯者への攻撃性、の表現とも考えられるのかなとか色々思い巡らせてみる
母から子…

>>続きを読む
最後の終わり方はなんなんだって感じでびっくり。
鳥苦手だからリアルさのある強さ〜。
目突かれるんじゃないかヒヤヒヤした〜
Cinedog

Cinedogの感想・評価

3.5

2024-80

突如として凶暴化した鳥の大群に襲われる人々の恐怖を描いた、アルフレッド・ヒッチコック監督による名作パニックスリラー。
ダフネ・デュ・モーリアの短編小説を原作に、推理小説作家エバン・…

>>続きを読む
f

fの感想・評価

3.0
おもってた以上に怖かったです。
ヒッチコックらしさは薄かったような気がしてしまいました。
稲荷

稲荷の感想・評価

3.8
テレビでたまたま観て衝撃を受けた映画。アマプラで観れるのがありがたい
レイラ

レイラの感想・評価

3.5
今とは違うリアル
鳥を使うのも恐怖を感じるのも斬新すぎるけど確かに鳥苦手だからそこを取り上げるヒッチコック流石すぎる。

女優さん美人

鳥の怖さが存分に伝わった。古い作品だから鳥の群れとかが襲ってくるシーンどうやって撮影するんだろとか思ってたら上手い具合に合成されてたし実物もかなり沢山いた。目玉をつつかれないかどうかハラハラしたし痛…

>>続きを読む
MC

MCの感想・評価

2.5

ヒッチコックにしては捻りとか独創性がない凡作に感じた。

テンポが悪いなあと感じました。

ヒッチコック作品ちょー好きだけどパワハラ、セクハラは良くないよねえ。。。そこだけがひっかかる、素直にファン…

>>続きを読む
レビン

レビンの感想・評価

3.8

パニック系ホラーの元祖
ただたくさんの鳥が街を襲うシンプルな内容に映画の基本が全て詰まってる
わかりやすい伏線にわかりやすいハプニング。

キャラ造形やセット、セリフなどなど...
ここまでシンプル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事