鳥に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「鳥」に投稿された感想・評価

最後の終わり方はなんなんだって感じでびっくり。
鳥苦手だからリアルさのある強さ〜。
目突かれるんじゃないかヒヤヒヤした〜
f

fの感想・評価

3.0
おもってた以上に怖かったです。
ヒッチコックらしさは薄かったような気がしてしまいました。
OK

OKの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

鳥ってよく考えたら怖いよねって発想がすごい。

どこか間抜けで可愛い。完璧じゃないところがヒッチコックの良さ。

女性がタバコ吸いがち。

カモメ、スズメ、カラスに襲われる。

ヒッチコックにしては…

>>続きを読む
MC

MCの感想・評価

2.5

ヒッチコックにしては捻りとか独創性がない凡作に感じた。

テンポが悪いなあと感じました。

ヒッチコック作品ちょー好きだけどパワハラ、セクハラは良くないよねえ。。。そこだけがひっかかる、素直にファン…

>>続きを読む
ちょき

ちょきの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

サイコや裏窓が面白かったのでヒッチコック作品で1番有名な鳥をようやく視聴。パニック映画という知識しか無くラブコメや人間模様がしっかり描かれていてびっくりした。
最初あたりの車のカーブで傾くインコ二匹…

>>続きを読む

無駄に思えるシーンや無言の時間が気になったし、鳥に対して無防備すぎるのも引っかかった。
『PSYCHO』同様、当時は革新的で衝撃があったのかもしれないが、現代の感覚だとどうしてものっぺりしているよう…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

4/8/2024
星新一の本読んでたらこの映画のことを「すぐに寓意を求めようとする私たち人間を主人公にした、皮肉きわまる寓話」って言ってた。見終わってなるほどと思った。

街の人が目の色変えて、あな…

>>続きを読む

モンパニの礎となった作品。
遺伝子操作された動物が襲ってくるだとか、人間に対する恨みを晴らすため等何かしらの理由があり人間を襲ってくる作品が多いが、今作は理由が明言されていない。そこが良い!動物が襲…

>>続きを読む
HiRo

HiRoの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

トリ嫌いの人は見れないであろう作品(苦笑) でも、こんだけいたら誰でも怖いわな(´`)野鳥の病気も怖いし。

“パニック・ホラー”の中でも上位に入る怖さ。だけど、唐突に終わるんだね(笑)


ドライ…

>>続きを読む
ayane

ayaneの感想・評価

2.5



遠く離れた別荘と、まんまと彼の虜になる彼女を何か奇妙がる地域の人たちの表情
に、これから待ち受けている不穏なものを感じる

お母さんと暮らしてる成人男性、家に呼ぶ好意に「サイコ」のような最悪な事…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事