東京流れ者に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「東京流れ者」に投稿された感想・評価

KnI

KnIの感想・評価

2.0
ツィゴイネルワイゼン を期待してたら、荒唐無稽さは数倍に、妖しさは同等に、画面の魅力は其れ程に。

「ジョン・ウィック」の元ネタその①。
鈴木清順の前衛的ヴィジュアル・センスにはチャド・スタエルスキのみならずニコラス・ウィンディング・レフンも影響を受けたそうだが、正直今観ても楽しめるようなものでは…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

鈴木清順14本目。
『刺青一代』と異なり、流れとか関係無くただ奇を衒った画面作りをしているように感じた。
「東京流れ者」が何度も何度も歌われてしつこかった。
松原智恵子が安定の可愛さだった。
yz

yzの感想・評価

2.0

色彩や構図の映像的なセンスは面白いものがあるがあまりにも変な映画で楽しむのが難しかった。ストーリー自体が悪い訳ではなく、やはりあの曲の演出が不思議すぎた。頭に残るし、もはやコメディ。任侠モノの硬派さ…

>>続きを読む

何故こんなメチャクチャな編集になっているんだろう。途中までは頑張ってツギハギの隙間を埋めようとしたんだけど、途中から諦めて妄想が止まらなくなった。
編集者は撮影に参加せず、監督から撮影フィルムだけを…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【カッコカッコカッコばかり先走り】

BS録画にて。
渡哲也主演の、任侠映画。
といっても、ヤクザから足を洗って地道に生きようとする彼が、ヤクザから色々な嫌がらせを受けて、耐えに耐えるけれど・・・と…

>>続きを読む
鎖園

鎖園の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

号外/

信者以外喜ばん

サングラス信号機舞台ロケ

『話』なんてあんの?

鈴木清順監督作。
原作・脚本には、2006年のNHK紅白歌合戦にて森進一が勝手に歌詞を改変して勃発した"おふくろさん騒動"の中心人物である川内康範。

当時からクダラナイと思っていたが、改めて振り返…

>>続きを読む
陳腐でダサいドタバタ喜劇。
脚本が川内康範ってのも気に入らない。最初から喜劇として見たらなんとかなるが、アホみたいにカッコつけてるからムカつく。
清順監督の天才的な色彩感覚が印象的だった。美学を追求すると、リアリティが消え失せる見本のような映画だった。
>|

あなたにおすすめの記事