東京流れ者に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「東京流れ者」に投稿された感想・評価

目

目の感想・評価

3.7
哲也が旅に出るときにオヤジが少しでもながく引き留めようとする場面が好き
舞台セットを容赦なく壊したり、ラストの場面は白で統一されていたり、絵になるシーンが多かった。
邹启文

邹启文の感想・評価

3.6
宇多丸のラジオで度々名前を聞かせるだけあり、映像のトンデモ感がすごい
ただし話はワケワカメ、こんなんに影響されちゃおかしな映画しか作れなくなるで
MI8

MI8の感想・評価

3.6

初めて観た。映画館じゃないと途中でやめちゃうかもなあ、ってくらいにはなかなかのはちゃめちゃ脚本。ミュージカルだと思ってみるのがいいのかもしれない。

観たことがある絵作りがたくさん。参照元になってる…

>>続きを読む
ちんた

ちんたの感想・評価

3.5
いわゆる清順スタイルが炸裂する渡哲也主演作。あらすじだけ見れば普通の任侠映画だが、なんでそんななんて考えて観ない方が良いこともある。木村威夫の美術がやばすぎる。
回り道

回り道の感想・評価

3.8

鈴木清順作品初鑑賞。
小気味良いというか異次元空間に連れて行かれるようなストーリーのテンポ感と独特な色彩感が60年代の作品にしてとてつもない。
ララランドやジョンウィックに影響を与えた作品と聞いて何…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

3.1
2024.01.27
小学館コミックス オバケのQ太郎
オバQフーセンガム
ジャズ喫茶マンホール
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

大正浪漫三部作がう~んだったので、同じ監督でも毛色の違うこれを。
『ラ・ラ・ランド』はこの作品へのオマージュが入っていると、デイミアン・チャゼル監督が言っている。非常にワイドで撮っているとか、ポップ…

>>続きを読む
キヲシ

キヲシの感想・評価

3.8

リマスター版のパキパキ画質で見ると格好いい。十代後半に深夜テレビで見た記憶はあるのだが(「ツィゴイネルワイゼン」公開頃かなあ)、「東京流れ者~」の歌となんか淡いカラーのおかしなセットで劇みたいな銃撃…

>>続きを読む

川地民夫との対決、二谷英明との邂逅。
語るべき描写が意図的に省略され、行間を強制補完させていくスタイルや義理人情の否定は、北野映画の先取りとも言える。
“裕次郎ジュニア”の面影を残す渡哲也は翻弄され…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.7

セットとロケーションのよさ。
妙に広く、シンプルな設計のクラブでのアクションがかっこいい。渡哲也が白スーツなのもキマってる。信州で、外なのに急にセット感バリバリになるシーンでハッと思わされたし、佐世…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事