かりっと焼いた林檎と柑橘系果物

デモンズのかりっと焼いた林檎と柑橘系果物のネタバレレビュー・内容・結末

デモンズ(1985年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

「めちゃ怖かった…」という評判を聞き気になっていたところ、Amazonプライムにて配信されたので鑑賞。

序盤、不気味な銀の仮面をつけたチケット配りから映画鑑賞チケットを受け取った女子大生2人が怪しい映画館へ…というお話。

見るからに怪しい映画館に割と多くの人が来ているシーンはちょっと笑ってしまいます。モギリの怪しい女性、ガラの悪い女性2人と男、盲目の紳士にカップルと男子2人組と色々な人物が映画を鑑賞し始めますが映画の内容と現実がリンクし出して怪奇現象が起き始める…という雰囲気はかなり面白く引き込まれます。

悪魔になってしまうという銀の仮面をふざけて着けてしまった黒人女性が悪魔化し密かに人々を襲って悪魔に変えていく様はゾンビみたいで緑の液体を口からだら〜っと垂らす姿はゾッとさせられます。

パニックに陥る人々が映画の上映装置を破壊したり映画館の座席を取り外しバリケードを作り籠城したりするもほぼ全員が悪魔に変えられ残された女子大生と男子の2人がバイクに跨り日本刀を振り回して悪魔と戦ったりと予想もつかぬ展開が続きます。

ラストシーンもかなり衝撃的でしたが、前編を通じて格好良いBGMが流れ面白さを演出していました。

序盤の雰囲気と終盤の雰囲気がガラリと変わりかなり壮大なスケール感のお話となったり思わせぶりな人物や描写も特に伏線が回収される事もなく話が進む点はツッコミどころ満載ですがエンターテイメントとしてかなり楽しめる作品だと思います。