チャップリンの殺人狂時代に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「チャップリンの殺人狂時代」に投稿された感想・評価

相手はおばちゃんばかりだけど、こんなモテモテなチャップリン初めて観たかも?

みなみ会館で『フォエバー・チャップリン チャールズ・チャップリン映画祭』がやってたので観た事無い作品を選んで観てきました…

>>続きを読む
TP

TPの感想・評価

3.0

★1987年に続き、2回目の鑑賞★

 端的に言うと、長年勤めてきた銀行から突然解雇された男が、車いす生活の妻と幼い子供を養うため、ハイミスの女性を言いくるめて金を引き出させて殺害し、その金で株式投…

>>続きを読む

「ひとり殺せば殺人者だが、100万人殺せば英雄」のセリフが有名の本作。
喜劇要素が少なく、お馴染みの扮装をしない、ブラックユーモアが含まれた物語となっていた。
この作品を鑑賞して、人殺し・暴力に正当…

>>続きを読む
kajiyann

kajiyannの感想・評価

3.0
2023年 劇場鑑賞9本目

「フォーエバー・チャップリン チャールズ・チャップリン映画祭」2本目
hoka

hokaの感想・評価

2.9

この時代に海上風力発電の概念があったのは驚きだ。

この手の犯罪は相当頭が切れて、見目麗しく無いと成立しない。若くて綺麗で不幸な女は、思い止まり助けるのですね?

映画からは推し量れないことがある。…

>>続きを読む
「死ぬまでに観たい映画1001本」752+156本目
チャップリン作品制覇したい。
Katakata

Katakataの感想・評価

3.0
チャップリンらしい、メッセージ性強い作品。
100万人殺したら英雄なのか、と言いながらムッソリーニやヒトラーが出てくる。
当時自分が殺される覚悟で作った作品。やっぱりチャップリンの覚悟はすごいわ。
75年も前の作品だと言うのに
現代の風刺と言われても違和感ないそのメッセージ性
未だに戦争が続いている現状に絶望する
amethyst

amethystの感想・評価

2.2

家族を愛する父親であり、お金持ちの貴婦人を殺す悪魔でもある主人公。
“家族のためにお金を稼がなければならない”という父親の責務が彼を狂気的な行動に駆り立てていたのでしょう。

最後の20分ほどで雰囲…

>>続きを読む
みっこ

みっこの感想・評価

3.0
殺人も戦争も、人を殺してるのは一緒…なのに、たしかに戦争での虐殺は時に英雄視される…なんなんだろう…
>|

あなたにおすすめの記事