キートンの大学生/キートンのカレッジ・ライフの作品情報・感想・評価

キートンの大学生/キートンのカレッジ・ライフ1927年製作の映画)

College

製作国:

上映時間:66分

ジャンル:

3.8

『キートンの大学生/キートンのカレッジ・ライフ』に投稿された感想・評価

石口

石口の感想・評価

4.0

超人的身体能力を持つキートンが運動音痴のガリ勉を演じるが、最後は当然の如くできるところを見せつける。予定調和の展開であるのに、その痛快さは比類ない。ギャグも絶好調で走り高跳びのシーンは特に傑作。黒塗…

>>続きを読む

秀才とスポーツマンの世界は交わらない。恋するヒロインにアピールしようと様々なスポーツに挑戦するガリ勉の主人公であるけれど、運動オンチで何をやってもまるでダメ。醜態を晒しては恋敵や取り巻きたちから嘲笑…

>>続きを読む
海老

海老の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公の筋肉のつき方が運動音痴とは無縁そうなのに、初めのうち度が過ぎた運動音痴であり、変な動きとムキムキの身体の違和感も相まって面白かった。
テンポよく華麗な伏線回収劇が爽快だった。
すずす

すずすの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

キートンの面白さは、肉体を酷使してのスピード感、高所からの落下などで派手な仕掛けがあればある程、生きてくるのですが、この映画は地味目で退屈ですが、エンディングだけは見事です。

秀才キートンはスポー…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞運動音痴だけど好きな子の気を惹きたい
👍積み立てた珍プレイが裏返る終盤の快走
👎この内容なら4リールぐらいが妥当では
UE

UEの感想・評価

5.0
初キートン。
ロイドともチャップリンとも違った面白さがある。チャップリンみたく面白フェイスじゃなくて真面目そうな顔してるのが良い。
分かりやすい伏線回収からのにやけるくらいのハッピーエンド。

伏線回収が最高。極めつきの運動神経で運動音痴を演じてしまう境地、そのアクションもただ抑えて怠慢さを演出するのではなく(砲丸投げや野球シーン然り)全ての下手くそぶりがキートンの驚異的身体能力という基盤…

>>続きを読む
陽の光が降り注ぐカリフォルニア...とか言ったあとに暴風雨なの最高。
ラストに向けた壮大なフリ映画。

あのキートンが運動音痴を演じるの無理すぎる笑
一生懸命頑張ってたから笑ったら怒られちゃうけど、笑

ラストはお馴染みのハッピーエンド!!!

ガリ勉学生のキートンが憧れの女性を振り向かせるため、慣れないスポーツに挑戦する。

もともと運動能力が低い芸能人を連れてきてその出来なさを笑う最近のバラエティより、キートンのようなバリバリ動ける芸人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事