時をかける少女のネタバレレビュー・内容・結末

『時をかける少女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

公開時に、すでにTV版ねらわれた学園で原田知世に夢中になっていた私は劇場でこの映画を見て感動のあまり、その余韻を失いたくないと併映の探偵物語は見ずに帰ったほど
あれから40年、今回YouTubeで無…

>>続きを読む

角川の公式。

めっちゃ昭和。
昭和のお誘いを断るときの「ごめんなさい」の言い方すこ。ほとんど棒読みのセリフの読み方もすこ。

風景に頼っているわけでなく、画がきれい。もちろん風景もきれい。
バカ大…

>>続きを読む

YouTubeの角川公式CHで全編限定公開しているのを見かけて、最後まで観てしまった。完全に世代ど真ん中なので、これまでの人生で何度観たかわからない。ただ、今回は相当丁寧に鑑賞した。

まず、結末を…

>>続きを読む
久しぶりに大林版の時をかける少女を視聴。
ライムスター宇多丸のシネマハスラー時代のラジオを聴いてから観ると、深町くんの昏睡レ◯プ物にしか見えなくて感動が薄まってしまった。

スタンダードになるタイミングに法則がなくあくまで好みでしかないんだろうとことがまるでルルーシュのよう(そういえばけっこうなにもかも似てる気がする)。
"床から起き上がって歌い出すエンドロール"なんて…

>>続きを読む

ここまで誤解されてる映画も珍しい気がする
一般的なイメージは美しい尾道を舞台にした古風なラブストーリー
実際は性的なメタファーと男の支配欲に満ちた非常に暗く歪んだ物語(としか自分には見えなかった)

>>続きを読む

1983年の実写版。
細田版の影響でSFチックなイメージを持っていたけれど、これはホラーチックな要素が強い。時間跳躍の世界に1人取り残される恐怖。
後半のストップモーション撮影のシーンが面白かった。…

>>続きを読む

................................................................................................
高校…

>>続きを読む

大林宣彦監督尾道三部作第二作。

原田知世の魅力よ。

序盤のスキーのシーンで、原田知世演じる和子が雪の中を後ろ向きに進んで、一夫と運命的に出会うことが描かれる。それにより物語として重要な「…

>>続きを読む

フカマチくんの土曜日の実験室ゥゥッ!!の場面のCGとか途中のコマ送り、モノクロ映像とか使われてる技術はちゃっちいけど、視覚から狂わせられる変な感じ、何とも不思議な映像体験だった。急な日本人形は怖すぎ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事