デッドゾーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『デッドゾーン』に投稿された感想・評価

DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0
大好きです。
何度も観ました。
説明しても絶対理解してもらえなない孤独感。
最悪のギフテッド。
mizuki

mizukiの感想・評価

3.7
最近ハマってるクローネンバーグ×大好きな作家の スティーブン・キングの最高の組み合わせ…だったけれど…
期待してた程じゃなかったのが残念。
エグさも求めてたけどそこまでじゃなかった。
でも普通にストーリーは面白くて良かった!
※原作は未読
ユウ

ユウの感想・評価

3.4
初 クローネンバーグ!🎉

クローネンバーグ✨
ヌーヴェルバーグ✨みたいでカッコいいですね。ゴダールも観た事にしましょうか。勝手にしときましょう🎉

初クローネンバーグさん 随分もったり撮るんだなーという印象です。
最初の方はのんびりしてて見やすかったんですがそのまま最後まで行ききりました。
でもこの前観た巨匠バーグさんの
「画角 導線 完璧。無駄なカットなんて一つもないぜ🎥サクサク」な映画よりはこっちの方がボーッと見れて好きですね。
余白が時には心地良いです。

事故からの昏睡を経て視えるようになる男の話。
ざっくり

チャーリーシーンのお父さんが出てます。
いいですね。壇上で腕立てする政治家w
悪役が分かりやすいと一緒に盛り上がれます。
キングスマンのヴァレンタインみたいになってました😊

なんかボンヤリしてるなこの人…
…首無し騎士じゃん!🐴⚔
繋がっていくんですね🎞
saodake

saodakeの感想・評価

4.0
なんだろう雰囲気がとても好きだったな。超能力に目覚めた男の孤独な戦い。
超能力というテーマ自体今では古びてしまったせいかなかなか見ず、今作は逆に新鮮に感じられた。
原作ありのせいか、今まで見てきたクローネンバーグ作品とは異なる作風だったがこれはこれで良かった。
中盤までは話が細切れで微妙に感じていたが終盤がすごく良かったなぁ。最後まで見たら一気に評価が上がった。
それにしても主役のクリストファーウォーケンはハマり役すぎて素晴らしい配役。そういえば今作もまた主人公はクローネンバーグに似た顔の人間だったな。
雪ん子

雪ん子の感想・評価

3.6
昔に観てとても印象に残っている作品。
観直してみるとウォーケンが学校で首なし騎士の話をしていたのにハッとする。
「スリーピー・ホロウ」で、ウォーケンが首なし騎士を演じていたから。
観直すと色々と発見があって面白い😊
nobuem

nobuemの感想・評価

3.0
昔「ビデオでーた」という雑誌の読者コーナーがクリストファー・ウォーケン推しの巣窟と化していたのだがあのムーブメントは一体何だったのか。
takistar

takistarの感想・評価

3.9
初期作品とは一味違う本格サスペンス作品で面白かった!!!

…と思ったら原作がスティーヴン・キングだった!
どうりで今までのクローネンバーグパパさんとは違うわけです!

事故に遭って5年も経過してたなんて、自分ならどうする?と本人然り、恋人の立場になって考えてしまった。

ハラハラドキドキな中に切なくも
あり、非現実的な不思議な世界も体験できるバランスのとれた作品!

最後は救いが少しあったかな…
ラストのあの一言に胸が苦しくなった…。

グロさのないクローネンバーグパパさんのまた違う路線な名作だと思いました!!!
スキャナーズ的な超常現象を扱いつつも、頭爆発したりしないから大衆向けクローネンバーグといった感じで見やすい。主人公のなんとも言えないお顔が完全に神に選ばれし善人って感じだし、やはり神に選ばれし善人は...である...

超能力者の孤独な戦いと悲劇を描く。

教師のジョニーは恋人サラとのデートの帰りに事故に遭い、昏睡状態に。5年後、目を覚ましたジョニーには手に触れた者の未来と過去を見通す超能力が身についていた。ジョニーの能力は凄惨な殺人事件を解決に導いたが、その一方で彼自身を疲弊させていくことにやがてジョニーは上院議員候補スティルソンにまつわる恐るべきビジョンを目の当たりにするが……。

クリストファー・ウォーケン私にとってはトラウマの人。
Fumi

Fumiの感想・評価

4.2
10年以上前に見てすっかり忘れていたがあるきっかけにより再見。素晴らしい作品だ。これが40年近く前の作品だとは思えない。
デヴィットクロネンバーグの洗練された演出と、じっくりと、でも分かりやすく見せるプロット。
原作スティーブンキング的な人間の内面性に触れるミステリーホラー、というジャンル。これら全てが完璧な状態で融合したのだろう。
現代の作品のようなテンポの良さや派手さはなくても骨太な作りだけで最後まで面白いしなにより主演のクリストファーウォーケンの顔の演技が素晴らしい。
良い作品は時間が経っても味わい深い。古さなど一切感じさせなかったと思う。

そしてラストはそうなったのか…としばらく感慨深さに浸る。
>|

あなたにおすすめの記事