真夏の夜のジャズの作品情報・感想・評価・動画配信

『真夏の夜のジャズ』に投稿された感想・評価

gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.6

日曜夜に晩酌しながら観るには丁度いい。
酒が進んで酔う。

臨場感やライブ感も伝わるし、間に挟んだあの楽曲団もコミカルでなんかいいし、観客が洒落てる人しかいないし、音楽を楽しむ人々の空気感が漂い平和…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8

The Jimmy Giuffre Trio, Thelonious Monk Trio, Sonny Stitt And Sal Salvador, Anita O'Day, George She…

>>続きを読む

劇場版『BLUE GIANT』の影響を多分に受けつつ鑑賞。
やたら狭い範囲のアップ画が多く、ライブ映像としては好みじゃなかった…。
拡大し過ぎてステージの全容が見えないどころか、演奏の手元すら見づら…

>>続きを読む
さち

さちの感想・評価

-

ジェリー・マリガン目当てで鑑賞
赤ジャケットにバリトンソロ最高にクールで大満足
ルイ・アームストロングはさすがの貫禄でインタビュアーとの掛け合いもよかった

ブルーアイシャドウ、白い手袋、アルコール…

>>続きを読む
sss

sssの感想・評価

4.9
「ルイ 街は君のものだ」
完成されつくした写真的美が
音楽とともにスイングし映像的美となる。
最良の瞬間はいつだって、映画的だ。
django

djangoの感想・評価

-
この映像を見る限りは黒人も白人も平等に見えるな。ジャズを聴く人たちは先進的で人種差別など無かったのか、もしくはその理想を体現するように撮ったのか。
ラウンドミッドナイトと合わせてお勧めします。
クリントイーストウッド監督の映画もジャズ強め。
takywalker

takywalkerの感想・評価

4.0

真冬の夜に観た(聴いた)がめちゃめちゃ良かった。
めっちゃ序盤にソニー・スティット出てる!
ルイ・アームストロング、話し声だけで一瞬で彼だとわかるし、ライブMC初めて見たけど人柄から溢れ出すエンター…

>>続きを読む
RD09B

RD09Bの感想・評価

3.9
まあ、良いですよね。けど、ホントはもっともっと良かったんじゃないの?アメリカ最大級の夏フェスという謳い文句からは少し肩透かしな気もしないでもない。
ター坊

ター坊の感想・評価

3.5

久しぶりに音楽聞いて鳥肌たちました...!!
観客達の服装とかも特徴的で当時のカルチャーみたいなものも音楽とセットで楽しめる良いドキュメンタリー!
取り敢えずサングラス欲しくなる。
来年の夏にタンク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品