ハート・ロッカーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハート・ロッカー』に投稿された感想・評価

Merlot

Merlotの感想・評価

3.3
戦争映画好きなだけに他の戦争英語の比べるとちょっと物足りないかも。

最近思うけどアカデミー賞とった作品、どうにも合わない

53/2024
あつし

あつしの感想・評価

4.3

アカデミー作品賞受賞作を振り返る企画第8弾。今回はハートロッカーを初鑑賞しました。
ドキュメンタリー映画っぽい撮影の仕方や、読めないストーリー展開によって、戦場の怖さというのがリアルに感じられて、と…

>>続きを読む
爆弾処理班のドキュメンタリーぽい映画

爆弾処理の緊迫感
ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキーが良い

エンタメ的な面白さや派手さは無いので
良い映画ですがちょっと退屈かも
三下

三下の感想・評価

4.1
勇敢なのか異常なのか、描き方が面白い

緊迫感のあるカメラワーク
さとう

さとうの感想・評価

3.5
どうやってもリアルな戦場で撮ってるようにしか見えなくて、この軍人よく見たらジェレミー・レナーに似てる…いやジェレミー・レナーでした、というのを何度かやった。戦争背景の予備知識入れて観た方が良かったな。
ストーリー性はほぼない ひたすら緊張する場面が繰り返される 

BGMもなくただ戦場の様子を映しおり、とてもリアルです。

爆弾処理にフォーカスがあたってますが、一瞬で命が弾ける姿は恐怖を感じる余裕すらないです。
人間爆弾も自爆テロも人がする事とは思えません…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

3.9
かっこいいなー…
途中まではあんまりピンと来なかったけど、終わり方がすごく好きだった タイトル回収良い
グロ耐性マイナス値だから人間爆弾?のとこほぼ見れなかった
爆弾処理は上手いがオチの処理はイマイチだった
アカデミー作品賞で期待しすぎた
☀️
極度の緊張感との戦い
この任務をこなす者たちへの感謝を忘れてはならない
>|

あなたにおすすめの記事