にがい米の作品情報・感想・評価

『にがい米』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

すごくおもしろかった

田植えしながらラップバトルの民謡版みたいなんで煽り合いをする。からの泥んこになっての大乱闘。

最後シルヴァーナの遺体に米をかけていくところ、泣いちゃった。人情が連鎖していく…

>>続きを読む

これは唯一無二の名作!
雨の中の争い、田植え、バイタリティ溢れる女たちと七人の侍を思わせるものがあるというより、七人の侍より前の作品
過酷で酷い条件の田植えに出稼ぎに来るイタリアの女たちのパワーに圧…

>>続きを読む

男性優位社会に対する反抗.盗みによる犯罪.四角関係による愛憎.これはヌーヴェルヴァーグの先駆けか⁈
私的オールタイムベスト"ニューシネマパラダイス"でがっつりサンプリングされてるらしいので今作を見て…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.1

シルヴァーナ・マンガーノの初主演作ということで鑑賞。パゾリーニやヴィスコンティ作品での高貴でクールな役にも圧倒されましたが、今作のシルヴァーナ・マンガーノはとにかく可愛いくて、太ももムチムチの肉体美…

>>続きを読む

セクシーシーン無し
家族との閲覧◎
下品な言葉遣い◯

家族と見るのは丸だけど、子供な内容分かんなくて寝ると思う。

この農作業は女性にしかできない仕事…!みたいな感じで映画始まるけど、あの、女性し…

>>続きを読む

一言ですごい映画。
画面にほと走るパワーと熱気がヤバいです。
田植えをするだけでこんなに迫力で圧倒されるとは思いませんでした。
ジュゼッペ デ サンティス監督の出世作。
イタリア ネオレアリスモの重…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.4

ネオリアリスモの手法がベースにはあるものの、ノワールのテイストも感じさせる珍しい作品だと思う。
女性たちの集団の描写は良いが、個として良く描けているのはむしろ軍人と宝石泥棒の男二人ではないか。
20…

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

3.6
北イタリアでは田植えの出稼ぎにたくさんの女性が集まってくる。

この時代背景もよくわかるし、
この時代ならではの映画かな。
結構はちゃめちゃで、女の戦いは怖いわ〜(笑)

ストーリーもまあまあですが、設定が興味深いです。(❛ᴗ❛)

舞台は北イタリアの稲作地域です。これだけでワイは興味津々です。
北イタリアで稲作をしているなんて知りませんでした。アジアとカリフォルニア…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

3.7

古いイタリア映画観る

イタリア伝統の米作に出稼ぎで働
きに来た女性達に宝石泥棒の情婦
混じりリーダー格と男の奪い合い
になるがの話

戦後間もないネオレアリズモの
名作ということで観る。
リーダー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事