にがい米のネタバレレビュー・内容・結末

『にがい米』に投稿されたネタバレ・内容・結末

すごくおもしろかった

田植えしながらラップバトルの民謡版みたいなんで煽り合いをする。からの泥んこになっての大乱闘。

最後シルヴァーナの遺体に米をかけていくところ、泣いちゃった。人情が連鎖していく…

>>続きを読む

女性の稲作集団労働に紛れ込んだ宝石泥棒の情婦が、知り合った踊り子、軍人の男を巻き込みながら、共犯の男といざこざになる。貧困と集団労働の悲惨さを基調としながら、感情の荒々しさが際立つ。サスペンス的な欺…

>>続きを読む

悪党のワルターと情婦のフランチェスカは首飾りを盗んで、警官に追われる。フランチェスカはトリノの駅から水田地帯に向う出稼ぎの田植女の群れに紛れ込むことに成功する。 彼女はその農婦達の中に居たシルヴァー…

>>続きを読む

北イタリアの田植えのシーズン、ウォルター(ヴィットリオ・ガスマン)とフランチェスカ(ドリス・ダウリング)は首飾りを盗んで警官に追われていた。フランチェスカは水田地帯で働く出稼ぎの女性たちに紛れ込む。…

>>続きを読む

季節農業労働者の女性が一人の悪漢に誑かされ、悪事に加担するものの男の恋人だった同僚から男の企みを明かされ、最後は彼を殺し自らもその罪の責任をとり自殺する話。
大人数の田植えシーンはドキュメンタリーの…

>>続きを読む

ずっとお勧めしていただいていたイタリア映画。

歌いながら田植えをする大勢の女性たちを俯瞰的にダイナミックに映すことで、男性にはない女性の逞しさ、美しさに圧倒された。勿論、この映画の見どころの一つで…

>>続きを読む

イタリアネオリアリズムの秀作と思って期待して観たが、ちょっと裏切られた。
北イタリアの田植え繁農期に各地から集まる出稼ぎ農婦たちの姿、軽薄な踊り好き尻軽女S.マンガーノと宝石泥棒の情婦D・ダウリング…

>>続きを読む

キャッチコピーは「凄まじい肉体迫力!女の体臭と官能にぶち抜くイタリア映画」

実際に見てみるとシルヴァーナ・マンガーノはムチムチだが、これどっちかっていうとヒッチコック的なサスペンス映画だぞ!?
け…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事