電送人間の作品情報・感想・評価・動画配信

『電送人間』に投稿された感想・評価

とても楽しかった。物質の電送はこの頃の夢だったんでしょう。よくぞここまで特撮映像としてまとめたなと感心した。後世への影響力を鑑みると円谷監督は神として崇められるべき人物。同じ日本人として誇りに思う。…

>>続きを読む

電送人間の気持ちはわかる。

中丸忠雄、一世一代の役だと感じさせる。

宇宙旅行の話も昔は神がかり。

パトカーに黒電話の受話器。

スリラーショウのおやじに、沢村いき雄。
新聞社のキャップとして、…

>>続きを読む
復讐劇としてストーリーが良く出来ていて電送装置の発想も面白く楽しめた。

変身人間シリーズ第二弾。
監督は福田純。特技監督が円谷英二で前作から引き続き特撮はよく出来ている。
仲間に裏切られ死んだ男が電送人間となって復讐を果たすという話でなかなか纏まったストーリーで分かりや…

>>続きを読む

「美女と液体人間」に続く「○○人間」のシリーズだそうですが、こちらは液体人間よりさらに特撮要素は薄めで、2時間サスペンスにSFギミックを足した感じ。物体(人間)をテレポートさせられる機械を利用して連…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

善人の復讐かと思ったら無関係な人殺しすぎ…。電送は単に瞬間移動とアリバイの意味しかなく、犯人の実力が大きい。汽車が火を吹いて初めて特撮だと気付いた、メイキングみたら想像以上に小さかった。博士が気の毒。
土星

土星の感想・評価

3.7

合成技術が凄い。全部手書きらしい。
鶴田浩二と白川由美のロマンスの演出がまあまあ陳腐で笑った。花を落として拾おうとしたところで偶然お互いの手が触れ合ったりとか。それなのにとくに後半で関係性が発展する…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

電送人間は、ホントはただの電送装置を利用してる人間なんだけど

常に顔色が悪かったり、銃で簡単に殺せる場面で、わざと全弾外してわざわざ銃剣で刺し殺すことに拘ったり

そんな、いわゆるクリーチャー?で…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

東宝変身人間シリーズはsfであることを忘れさせてくれる程に人情物から悲恋物まで恐るべき広範囲の一般映画性を包括。いやそんな高等な確信犯的偽装ができるのも東宝の一般映画の歴史的蓄積の賜物。心地よく乗っ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

『透明人間』をはじめとする東宝変身人間シリーズのなかでも機械の力で遠距離を移動するというリアリティのある設定ではあるが、特撮に頼ろうとしない作品の姿勢と地味なビジュアルのためかえって他の特撮作品より…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事