華麗なる賭けの作品情報・感想・評価・動画配信

『華麗なる賭け』に投稿された感想・評価

1968年のノーマン・ジュイスン監督作品。スティーヴ・マックイーンの主演作は、中高生の頃にテレビでは何本も観ているけど、これは映画館で観た作品でしたね。

主題歌の『風のささやき』が大好きだったし、…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.4

 富豪がスリルを求めて銀行強盗を指示し雇われた男達が実行。保険屋の調査員の美女はこの富豪が怪しいと彼に近づくが。。。

 これはスティーブ・マックイーンとフェイ・ダナウェイというとてつもないスターが…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『トーマスクラウンアウェアー』を先に見てからの視聴。

スティーブ・マックウィーンはアイス(怜悧)な印象で、ピアース・ブロスナンの人好きのする笑顔とはだいぶ違う。
フェイ・ダナウェイはお金大好きな小…

>>続きを読む

*ノーマン・ジュイソン死去…過去レビュー再録





ボストン…不動産業で財を成した富豪で、スポーツ万能・頭脳明晰、そして洗練された身のこなし。まさに完璧を絵に描いたような男トーマス・クラウン。し…

>>続きを読む
ひゃー、オシャレ〜!なのはわかるけど、銀行強盗をどう鮮やかにやってのけるのか楽しみにしてたら見どころはそこじゃなかったのですね。
賭けはそっちだったか。
T

Tの感想・評価

-

リッチな大富豪の裏稼業、それは銀行強盗。彼に目星を付けた女性捜査官、近付くにつれ、どんどん彼の魅力にハマっていくクールな犯罪恋愛劇。
大胆不敵で抜け目のない狡猾さ、まさに大人の色香を発するマックイー…

>>続きを読む
msd

msdの感想・評価

4.0
無駄な画面分割と無駄にマックイーンがバギーを乗りまわすのが良い。
OTONA

OTONAの感想・評価

4.4

全編を通してシャープでエレガント。
マックウィーンの一挙手一投足にどこか余裕があり、洒脱で大人の渋さが垣間見える。
終始映像もかっこよく、スプリットスクリーンや、目を見張るロケーションと洗練された絵…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

『華麗なる賭け』
(THE THOMAS CROWN AFFAIR,1968)

【監督】
ノーマン・ジェイソン

【キャスト】
スティーブ・マックイーン、フェイ・ダナウェイ

【Story】
銀行…

>>続きを読む
マックィーンが演技派に転向し始めた頃の作品で、アクションやってない違和感はあるけどフェイダナウェイとの絡みも良く、彼のカリスマ性はオンリーワンだなと感じた。
>|

あなたにおすすめの記事