映画に愛をこめて アメリカの夜の作品情報・感想・評価

『映画に愛をこめて アメリカの夜』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

俳優やスタッフなどの映画人に対する愛に包まれている、優しく心地良い映画。
『8 1/2』は映画監督の苦悩が色濃かったけど、こっちは広く映画に関わる人々に焦点があてられていた。

押井守によれば、トリ…

>>続きを読む

僕は、映画のバックステージものが好きなんです。
「イヴの総て 」しかり「サンセット大通り 」、
さらにはフェリーニの「81/2 」なども、そのジャンルに入るかもしれない。

これらの作品は、映画に携…

>>続きを読む

私は当時、ジャクリーン・ビセットのファンでもあったし、これは大好きな作品でしたね。

トリュフォーの『81/2』とも言われた、映画製作の舞台裏を描いた作品だったけど、私は高校時代に本作を観て映画作り…

>>続きを読む
NOR1

NOR1の感想・評価

5.0

大学ぶりだが、こんなに面白い映画だったっけ?

めんどくさい奴決定戦、第四コーナーでまくってジャン=ピエール・レオーが優勝、我々の期待に十全に応える。という展開。

リヴェット『アウト・ワン』(19…

>>続きを読む

映画スターやその関係者の意外にも人間臭いトラブル尽くしの中進められる映画撮影の様子を描いたフランス映画。

2023年74本目。

フランス映画の巨匠として知られるフランソワ・トリュフォーですが、監…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

3.4
グダグダやな。編集がぎこちない。マルチカメラで撮ったのかな?
映画愛映画!好き......

https://note.com/metabochi01/n/nfcaebc981c2d
akkimama

akkimamaの感想・評価

3.9

映画を作るって本当ーーに大変!映画監督と撮影現場の大変さを痛感させてくれつつ、映画に関わる全ての人たちの、映画に対する想いと愛を見せてくれる、とても面白く素晴らしい作品。予算やスケジュールを気にしな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

フランス映画にこう言っちゃうのは野暮だと重々承知してますが、極端な恋愛脳の人が多くてビビる

恋人に逃げられたアルフォンスの「気付いてしまった、彼女を心底軽蔑しているのに、こんなにも愛せるということ…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.5

映画撮影の現場風景と俳優やスタッフたちが繰り広げる裏幕ドタバタを描いたトリュフォー監督作品。
なんだけど、自分にはさっぱり趣旨が分からなかった。

パッケージには「映画への限りない愛情」なんて書かれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事