ブルグ劇場の作品情報・感想・評価

『ブルグ劇場』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

3.8
戦前のオーストリア映画は気取った凡庸さが悉く苦手であるが、これは中々良質
三四郎

三四郎の感想・評価

4.8

鑑賞後、あゝ有意義な時間を過ごした、観てよかった、そう思わせてくれる粋なウィーンらしい作品。
ヴィリー・フォルスト監督好きだなぁ!洗練されていて格調高い、なんとも品のいい作品を創る監督だ。生粋の維納…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【芸術家と市井の幸せ】

 ウィーンを舞台にした戦前のモノクロ映画。劇場や演劇人がからんでいるので、劇中劇や、芝居感覚の人間関係を見る面白さがある。

 主要登場人物は4人。名声を誇る中年男優ミッテ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.1

Bruckner
《Symphony No.4》
Johann Strauss II.
《Geschichten aus dem Wienerwald Op.325》
《Don Carlo》
《Fa…

>>続きを読む
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

原題:BURG THEATER

いきなりライヒスアドラー(ドイツ/鷲の国章)の映像がドーン!と(笑)
オーストリア-ウィーンが舞台だが、ドイツ作品(特典映像の情報より)

ブルグ劇場はウィーンの歴…

>>続きを読む

◎老名優、仕立て屋の娘、男爵夫人、役者志望の青年。
老名優が仕立て屋の娘を見初めるところから始まり、大きな勘違い、出来心、嘘、誤解、噂が連鎖して繋がってゆく。

◎当時のウィーンの華やかさが想像でき…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.8
ウィーンの劇場での人間模様を描いた作品であるが、その人間模様が結構こみ入っていて物語が複雑。

古き良き時代が描かれていて、極悪人のような人物は出てこないので、安心して観ていられる佳作と言えるだろう。
葛

葛の感想・評価

4.5

若さへの賛美と嫉妬の映画と見せかけて、勘違いからチャンスを一時的に与えられた23歳のライナーには愛と善良さはあっても本人の望む俳優としての力はおそらく無いだろうことが示唆され、愛を得られない老優には…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.7

ブルグ劇場の専属の名優が、若さがなくなったと言われ傷心する。
若さというものも、何ものにも代えがたい才能。
ただ青春を取り戻すためだけの恋なら、するべきではないと思う。
絶望した若手俳優にかける、老…

>>続きを読む
Tk

Tkの感想・評価

3.8

ブルグ劇場の名優ミッテラーが、仕立て屋の娘レニを好きになって、今までと違う日々を過ごそうとした。レニは宿舎に住む俳優志望のライナーに恋をしていて、ライナーはレニの好意も気づかず、ゼーバッハ男爵夫人の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事