椿三十郎の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • コミカルで魅力的な三船敏郎のキャラクター
  • 用心棒よりも笑えるシーンが多い
  • 殺陣シーンが圧巻で、王道作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『椿三十郎』に投稿された感想・評価

4.1
9,009件のレビュー

用心棒よりこちらの作品の方が、エンタメ感があって面白く感じた。

椿三十郎(前作の桑畑三十郎)も、キャラクターをより人間味アップさせ、持ち前のユーモアと知略を駆使させており、おもしろくギャグも効果的…

>>続きを読む

か、か、か、か、かっけええええええ!!!
すでに前作「用心棒」で主人公三十郎の大方の人物像が掴めてるため、無駄なストーリーテリングが省かれ、冒頭から作劇が非常に軽やかで面白い。そして何より殺陣シーン…

>>続きを読む
わかりやすいコメディだけど、結構バイオレンス。
有名なラストシーンで「ぎゃあぁ!!」ってなった。
りょん

りょんの感想・評価

4.3

まさに痛快娯楽時代劇!!
序盤は登場人物の多さに戸惑うが
それぞれの人物に
どんどん立体感が出てくるので心配無用。
100分未満の作品で
あっと言う間に終盤へ。

有名すぎるラストは
何度観ても衝撃…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

椿が川に流れるのが合図という、映画史ににおいて最も美しいアイデア。
ラストシーンの固定の長回し、奇跡のようなショット。
こういう娯楽映画は楽しい!

椿って私も好きですし、ジャポニズムですよね〜

最後もかっこよくて侍でした
browny

brownyの感想・評価

4.2

モノクロなのに椿の赤と白がくっきり見える
三船敏郎の魅力をたっぷり活かし、娯楽性有りスリル有り、殺陣の凄さもありながら、女性のたおやかさも描き流石黒澤!!という感じ。
最後の椿三十郎の立ち去るかっこ…

>>続きを読む

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

エンタメ系時代劇の傑作の一つ。
元来の意味での大和魂を備えた浪人 “椿三十郎”(三船敏郎)がなんとも頼もしく格好良い。井坂伊織(加山雄三)ら血気に逸り軽…

>>続きを読む
めっちゃ腕っぷしが強い侍が口のうまさで事件を解決しいくの面白い。

最後の最後でスプラッタ映画並みに血が出ててびっくり。

舞台の上座下座や奥行きの取り方が、『縦書き』の映画。字幕やレビューを含めて、横書き生活に慣れた私には、斬新な違和感が焼きついて離れない。時代を飛び越えるパワー。

白の輝きの美しさは、言わずもがな。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事