ファンハウス/惨劇の館の作品情報・感想・評価

『ファンハウス/惨劇の館』に投稿された感想・評価

70年代ホラーっぺええ!!と思ったら81年!
よくあるB級ホラー作品のひとつには変わりないですが、ファンハウス(お化け屋敷)を舞台にしたのは新鮮だったのだろうと思います。

約90分尺、事態が中盤に…

>>続きを読む
ほいみ

ほいみの感想・評価

4.2

80sお化け屋敷ホラー面白かった!
不気味でおしゃれなセットや、とことん可哀想な哀しきモンスターとか好き♡

主人公が、口を開けて恐怖に歪んだ顔でボーッと突っ立ってるか、金切り声で叫んでるかの2パタ…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.8

お化け屋敷を舞台にした、お化け屋敷みたいな映画。ホラー的な作り物の楽しさに溢れている。オープニングが衒いもないサイコオマージュなのもホラー愛感じて良い。実際にコトが起こるまでがちょっと長すぎるけど、…

>>続きを読む

内容はありきたりかもだが
登場する人々(襲われる側、襲う側含め)の
キャラクターの人格を掘り下げているからこそ
カタルシスドラマを生むし面白い。
特にモンスターをただの一辺倒の悪として描かないのが

>>続きを読む
ruby69kill

ruby69killの感想・評価

3.9
青春時代に観た大好きな映画

ダークな見せ物小屋感が
好きでたまらない。
えす

えすの感想・評価

4.0

フーパーの中でもベスト級に好き。『悪魔の沼』と違って、その過剰な色彩が舞台設定上適合している。回転するファン越しにエリザベス・べリッジが絶叫するショットが強烈。この為の青い衣装だったのかと思うほど、…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

トビー・フーパーの80年代最初の作品であるお化け屋敷ホラー。
カーニバルの見せ物小屋に遊びに来た4人の若い男女が恐ろしい思いをする物語です。
フリークスのビジュアルや禍々しい雰囲気は悪くなく、80年…

>>続きを読む

クーンツのノベライズが思いのほか面白かったので映画を見てみようという逆のパターン。
が……酷かった(笑)。カーニバルのファンハウス(オバケ屋敷)で、気味の悪いフリークスにティーンエイジャー4人が次々…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.7

お化け屋敷に入るまでが長いよ!子供を映したカットからのとんでもないクレーンショット長回しも「どこに力入れてんの?」って感じでウケる。お化け屋敷の仕掛け/見せ方がさすがですね。首縄ピタゴラスイッチとか…

>>続きを読む

アマデウスで妻役のエリザベスべリッジさんみたらこちらもみたくなって。ファンハウスに居座っていままさに閉館、追いかけてきた弟や帰りかけのお客をググーっと上方に引いていく撮影から気分が高まる。奇形の牛か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事