ファンハウス/惨劇の館に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ファンハウス/惨劇の館」に投稿された感想・評価

70年代ホラーっぺええ!!と思ったら81年!
よくあるB級ホラー作品のひとつには変わりないですが、ファンハウス(お化け屋敷)を舞台にしたのは新鮮だったのだろうと思います。

約90分尺、事態が中盤に…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.8

お化け屋敷を舞台にした、お化け屋敷みたいな映画。ホラー的な作り物の楽しさに溢れている。オープニングが衒いもないサイコオマージュなのもホラー愛感じて良い。実際にコトが起こるまでがちょっと長すぎるけど、…

>>続きを読む
ruby69kill

ruby69killの感想・評価

3.9
青春時代に観た大好きな映画

ダークな見せ物小屋感が
好きでたまらない。
えす

えすの感想・評価

4.0

フーパーの中でもベスト級に好き。『悪魔の沼』と違って、その過剰な色彩が舞台設定上適合している。回転するファン越しにエリザベス・べリッジが絶叫するショットが強烈。この為の青い衣装だったのかと思うほど、…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.7

お化け屋敷に入るまでが長いよ!子供を映したカットからのとんでもないクレーンショット長回しも「どこに力入れてんの?」って感じでウケる。お化け屋敷の仕掛け/見せ方がさすがですね。首縄ピタゴラスイッチとか…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.7

黒沢清「ホラー映画ベスト50」(1993)第15位

冒頭から「ハロウィン」(1978)、「サイコ」(1960)のパロディで始まり、テレビでは「フランケンシュタインの花嫁」(1935)が放映されてい…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

3.6

トビー・フバー

ファンハウス+ちょい悪魔のいけにえっぽい?
恐くはそんなないんだけど古めかしい時代の雰囲気が好き
見世物小屋的な遊園地🎡いいな
どこでもドアあったらで今すぐいってみたい

OPのP…

>>続きを読む
木

木の感想・評価

3.6
たわいもない内容ながら、登場人物や設定にトビーフーパーの色濃く出ている、味わい深きお化け屋敷ホラー。
ちっとも怖くないけど、面白い。
悪魔のいけにえが
良すぎたので、
見劣りするが、
良くできた
お化け屋敷ホラー。

📀

オープニングから不気味で映画もフーパー節が効いていて面白かった!
カーニバルに出掛けた男女四人はその中にあるお化け屋敷ファンハウスで一夜を明かすことにするが…お化け屋敷もレベル高い怖さだろうなぁここ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事