ファンハウス/惨劇の館に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ファンハウス/惨劇の館」に投稿された感想・評価

kikajima2

kikajima2の感想・評価

5.0

名画。

見世物の裏側として映されるのが、休憩中や仕事終わりの人々の、緊張感の抜けた様子なのが良い。薄いテントの膜一枚隔てた向こう側としてカーニバルと地続きのように感じられるので、不思議な引力がある…

>>続きを読む
ほいみ

ほいみの感想・評価

4.2

80sお化け屋敷ホラー面白かった!
不気味でおしゃれなセットや、とことん可哀想な哀しきモンスターとか好き♡

主人公が、口を開けて恐怖に歪んだ顔でボーッと突っ立ってるか、金切り声で叫んでるかの2パタ…

>>続きを読む

内容はありきたりかもだが
登場する人々(襲われる側、襲う側含め)の
キャラクターの人格を掘り下げているからこそ
カタルシスドラマを生むし面白い。
特にモンスターをただの一辺倒の悪として描かないのが

>>続きを読む

アマデウスで妻役のエリザベスべリッジさんみたらこちらもみたくなって。ファンハウスに居座っていままさに閉館、追いかけてきた弟や帰りかけのお客をググーっと上方に引いていく撮影から気分が高まる。奇形の牛か…

>>続きを読む

なんて哀しく、素晴らしい傑作なのだろうか。俺は涙した。

小さな子供である弟目線で「お化け屋敷に入っていった姉が戻ってこない」シーンを描いたのは見事。子供の時の、遊園地に対して何となく抱いていた不気…

>>続きを読む

こんな面白いお化け屋敷ホラー見たことない、、

遊園地内のお化け屋敷「ファンハウス」で一夜を明かすことにした4人の若者が、遊園地のマスコットキャラが殺人を犯すところを目撃してしまい、その殺人鬼に命を…

>>続きを読む

随分、昔に地上波でしていた。
CGを駆使して作る割には嘘臭い今時の映画よりも、私はチャチくても、人間臭さのあった特殊メイクや、わざとらしい真っ赤な血糊の方が私は好きだし興味をそそる。
バカップルが、…

>>続きを読む
中庭

中庭の感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

この歳になるまでこの映画を見ていなかった自分を恥じますね、なんて言いたくなるほどの大傑作。馬鹿な若者の一人は天井へ垂直に吊り上げられて絶命し、事切れた遺体はアトラクションに乗ってゴトゴト揺れる。全て…

>>続きを読む
人形OP熟女ストリップ奇形牛見せ物小屋ホルマリン手相占い手コキ早漏コースター脳天斧カーニバル後片付け
似太郎

似太郎の感想・評価

4.6

「映画は所詮、夢よ。悪夢かも知れんけどな。だからこそ面白いのじゃぁ〜〜ッ!!」
by.Tobe Hooper 🎬

大林宣彦の『HOUSE/ハウス』と並ぶホームメイド感満載のB級ホラーの傑作。随所に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事