続・荒野の1ドル銀貨の作品情報・感想・評価

『続・荒野の1ドル銀貨』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

マカロニウエスタンと言えば同じような映画が並んでるイメージだが今回は格闘が多めの異色作ということでマカロニウエスタンの中でも好きな作品。何しろジュリアーノ・ジェンマが右手を潰されて銃を撃てないんだか…

>>続きを読む
ギズモX

ギズモXの感想・評価

4.4

ジュリアーノジェンマ主演の傑作マカロニウエスタン。
"南北戦争終結後の北軍の将校が故郷に帰ってきたら、町がメキシコの山賊に乗っ取られていた。自分の妻がNTRれた上にリンチを受けて右手を潰されたので、…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

主人公のウジウジ系ガンマンにイライラ!!

言うなら言え。
察してちゃんすぎんよ~

やるんだかやらないんだかでグダグダして進むストーリー。



終盤は少し面白い。
直接の銃撃以上に、
ダイナマイ…

>>続きを読む

【音楽担当がエンニオ・モリコーネ】
ドゥッチョ・テッサリ監督。
「夕陽の用心棒」(1965年5月)の7か月後に公開されたジュリアーノ・ジェンマ(当時27歳)主演のマカロニ・ウェスタン。
この両作の間…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.5

教会の扉がスーッと開き、砂埃が吹き荒れる扉の向こうに立つ軍服男。「帰ってきたぜ!」 この登場カッコ良すぎ!!

感情が高ぶると左頬を引き攣らせるジュリアーノ・ジェンマのキャラ造形も面白い。

暴虐な…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.9

前作と言うか同年作の「荒野の1ドル銀貨」はちゃんと意味があったが、本作では1ドル銀貨なんか全く関係がない。邦題詐欺だろ!
そもそもイタリア語の原題が「IL RITORNO DI RINGO」を訳すと…

>>続きを読む

[続]でも[荒野]でも[1ドル銀貨]でもない
原題 : Il Ritorno di Ringo(帰ってきたリンゴ)
むしろ[夕陽の用心棒(原題 : リンゴのピストル) ] の続編…というワケの分から…

>>続きを読む
ポテト

ポテトの感想・評価

4.0

「続」編ではないらしい…なのに「続」!
さすがウエスタン。なテキトーな邦題😆

ところどころゆるくて笑えるも、これはハードで渋めの作風かな。
前半、主人公の境遇がかわいそうだった🥲
ラストの決闘でテ…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

2.8

“続”と付けて『荒野の1ドル銀貨』の続編のような邦題になっているが、ジュリアーノ・ジェンマ主演なのが同じというだけで、全く関連がない作品。
クリント・イーストウッドの「ドル箱3部作」と同じようなもの…

>>続きを読む

ストーリーはベタ中のベタ。画作りはそんなに上手くない。音楽の使い方は図々しい。編集もところどころおかしい。キャラの掘り下げ方も物足りない。ここまで揃えば駄作と呼んでも仕方がないが、本作ではそれを上回…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事