kazマックスグローバーレッド

フロント・ページのkazマックスグローバーレッドのレビュー・感想・評価

フロント・ページ(1990年製作の映画)
3.5
ホイ三兄弟が揃って出演した最後の作品で元祖『Mr.Boo』のセルフリメイク。倒産寸前の芸能ゴシップ誌「内幕」の売れ行き回復のため清純派女優サンディ相手にウソのスキャンダルをでっち上げる三兄弟。

サンディに整形疑惑があるならば美容整形外科に潜入取材し、何故かマイケル・ホイは整形シュミレーションをする羽目に。威厳ある顔に整形したければ目は鄧小平、眉毛はゴルバチョフ、鼻は李大統領、髭は昭和天皇。
男前ならスタローンの目にジャッキーの鼻、トム・クルーズの口にマイケル・ジャクソンのアゴで髪型はスーパーマンのクリストファー・リーヴ。美容整形外を風刺したコントです。

もっとサンディに近づくためにサミュエルは盲目占い師、マイケルは知能遅滞者、リッキーは車椅子老婆に扮して何とかデッチ上げ写真を撮ろうとする。昔の香港映画ならではの不謹慎ギャグ連発です。


DVDに吹替版も収録されてるので、これはまだ聞いたことのない広川太一郎さんの吹き替えが聞けると思いレンタルしたのに、まさかのマイケル・ホイ吹き替えが知らないオッサンの声。「広川節」のないMr.BooなんてMr.Booじゃないんだよ、でも最後の三兄弟共演作だしMr.Booファンとしては一応見ておくべき映画でした。


カラオケが世の中に普及し始めた1990年制作で、
「香港返還なんてへっちゃらさ、数えてごらん、まだ2028日もある、あわてるな、海外移住も楽じゃない、筋道のないコメディを見よう、カラオケやって、大声で歌ってブランデー飲んで、芸能雑誌を買って美女の整形前の顔をチェックしろ、明日は考えず今が楽しけりゃヘッチャラさ〜♫」
サミュエル・ホイが歌う主題歌が時代を感じさせます。