テルマ&ルイーズの作品情報・感想・評価・動画配信

テルマ&ルイーズ1991年製作の映画)

Thelma & Louise

上映日:1991年10月19日

製作国:

上映時間:128分

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 女性の自由と友情を描いた名作
  • テルマとルイーズが社会の束縛から解放されて成長していく姿がカッコいい
  • ブラピが若くてカッコよかった
  • 女性尊重をエンタメに仕上げた斬新な作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『テルマ&ルイーズ』に投稿された感想・評価

Automne

Automneの感想・評価

4.6

ジェットコースターみたいな人生の一瞬の煌めき。2人が刹那を爆走してゆく感じがたまらなく好きだった。
やりとりひとつとって見ても大好きなシーンばかりで、ヒューマンドラマ、コメディ、セクシャティとマイク…

>>続きを読む
Len

Lenの感想・評価

4.1
2023/11のマーク忘れ
メモ ↓とのこと

最高のオープニングシーン
n

nの感想・評価

4.1

うーん最高。

八代亜紀が女子刑務所を慰問した時に「ここにいるのはみんな男のせいよね」と言った話を思い出しました。何も考えずに楽しくみたかったけど、ルイーズのテキサスでの過去が作中でほとんど語られな…

>>続きを読む
たんこ

たんこの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

テルマのムーブにもきしょい男たちにも心底イラついたけど2人が覚醒したあたりからすごい面白くて観終わった後は全部が好きになった。覚醒というか、男性社会の中に囚われていた本来の自分を見出していく過程が良…

>>続きを読む
koyuki

koyukiの感想・評価

-
楽しかった 2人がイキイキしてるの見てるのが楽しかった 余韻を残しまくるブラピ凄い
鳥

鳥の感想・評価

4.0

正直途中までテルマにイライラしちゃいましたが。
人は誰にもコントロールされちゃいけない、自分が自分をコントロールする。
サンダーバードのハンドルをしっかり握って運転する2人。
投影されてるように思っ…

>>続きを読む
ななな

なななの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

テルマ&ルイーズ、友人に勧められて鑑賞。せっかくなので感想を書くことにする。

『エイリアン(’79)』、『ブレードランナー(’82)』を生み出した巨匠リドリースコットの第三の作品とも名高い本作。映…

>>続きを読む
NEO

NEOの感想・評価

4.8

良い意味でも悪い意味でも人生が180度グルっと変わってしまうような出来事はそこら辺に落ちてるけど、それを拾い上げるのは現代では難しいのかも。まあ何にせよロードムービー系でこのラストの爽快感を味わえる…

>>続きを読む

いつまでもどこまでもあなたたち2人の旅が続いていることを願います。

テルマは全ての物事に対して人ごとで人任せで自分関係ないって感じだったのに、JDに金盗まれてルイーズが心折れて泣いたとき、ようやく…

>>続きを読む

『楽しいしゅうまつを!』

 単純な被害者と加害者の二項対立に持っていかないのがとにかく良いと思う。当然、ブラピやらトラックの運ちゃんやらレイピストやら彼女たちを貶める加害者たる男性陣も大概最悪なの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事