鉄道員(ぽっぽや)に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「鉄道員(ぽっぽや)」に投稿された感想・評価

高倉健と坂本龍一がたまらん!
健さんにお父さんて言いたい人生だった。
Norykid

Norykidの感想・評価

4.2
味わい深い演技、行間を読むかのようなしみじみとした間合い、過去の追想シーンがドラマ性を掻き立てる。泣くだけ泣いて、観た後はほのぼのとした感覚が残る名作でした。
SAM

SAMの感想・評価

4.1
高倉健さんの演技が素晴らしいです
表情や行動が仕事には真面目だけど人情味のある感じですこく良かったです。
大竹しのぶさんの演技も良かったです
ひろや

ひろやの感想・評価

4.1
高倉健の不器用さがとても感じられ
人間の温かみや生きる事の大変さが伝わりとても良かった。
鍋を食べるだけでも絵になる

BS松竹東急『よる8銀座シネマ』(「日本の名優シリーズ 没後10年 高倉健特集」)で鑑賞。

定年間近の鉄道員 佐藤乙松(高倉健)に訪れた奇跡が温かい作品。仕事一筋に生き、そのために大切なものを幾つ…

>>続きを読む

むかし、国語のワークに載ってて続きが気になってついに鑑賞!

すごい渋い映画を選んでしまったと思ってみていたけど、高倉健さんのぽっぽやの姿、ゆっことの鍋を囲むシーンなど、すごい良かったです。ぽっぽや…

>>続きを読む

2024.14

回想形式だから、特に何かが起こるわけでは無く、ただただ高倉健が不器用な男。
(回想形式にしたのが正解すぎる)

自分の気持ちを全然表に出さないから、最後の最後で、この人が心の中では…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

5.0
贅沢すぎるなキャストも音楽も
ほかの誰がやってもこれほどの作品にならないと思う。北海道おるうちに軌跡めぐりしたい。

このレビューはネタバレを含みます

母が好きな映画。実際にロケ地の幌舞駅に行ってきた写真が送られてきたので、やっと観た。道民だけれど、訛ってて聞き取りにくい笑

高倉健いいなあ。ぽっぽやの制服、雪中の駅、とっても絵になる。
「ぽっぽや…

>>続きを読む
shin

shinの感想・評価

4.3
テネシーの曲が流れてきた時に涙腺が、ゆるくなる。

小説も読んだけどもやはり映画が良い
>|

あなたにおすすめの記事