花と兵隊の作品情報・感想・評価・動画配信

花と兵隊2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:106分

3.7

あらすじ

『花と兵隊』に投稿された感想・評価

浩二

浩二の感想・評価

3.0

太平洋戦争でタイに自発的に残った兵士達のインタビューがメイン
初めて知った事で驚いた 映画としては単調ですぐに飽きるが…

技術を持ってた人が多いからなのか現地で貢献した人が多かった
村人に無料で土…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

日本兵の人肉を食べたのはお腹が空いていたからではなく、苦しいことをしてみせて士気を高めるためというようなことを言ってて衝撃だった。考えつかないことだった。この方は全体的にものの言い方や考え方がわたし…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.9

ここ数年 邦画も「戦争」を題材にした映画が何本も公開されていますね

私も高校生の頃 日本の戦争に興味を持ち図書館で様々な本を読み漁りました

今作はビルマ戦線で生き延びたものの…
その後帰国せずに…

>>続きを読む
それぞれの戦争、人生。その地で生き切った日本人がいたこと。東南アジアの暑い風が少し切なく感じた。
じゃが

じゃがの感想・評価

3.4

ふむ……難しい……一言で言えないんだよね、当たり前だけど。「わかるか?」って聞かれてもわかんないよ…だからこういうドキュメンタリーの価値が上がるんだろうね。「え!そんな質問の仕方する!?」って途中思…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

タイ・ビ…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

3.0

 シアター・イメージフォーラムで観てきました。ここで3年前に観た「蟻の兵隊」とタイトルも似ている事もあり、当時を思い出してしまいました。
 この作品は、出征先の東南アジアで第二次世界大戦終戦を迎え、…

>>続きを読む

平和で和やかな場面もあるけど、たまにドキッとした質問が入る。
人間を食べたのか?
子供を殺した時の気持ちは?
言葉を詰まらせる人もいればサラッと話す人もいて。
絶対に私には理解できない領域があって苦…

>>続きを読む
Azusa

Azusaの感想・評価

5.0

大東亜戦争ののち、タイやミャンマーに残り暮らした元兵隊の人々の記録。

戦争について考えること反省することは今を生きる我々にとって重要なこと。そのためにとても貴重な記録だ。

実際に私はタイやミャン…

>>続きを読む
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.8
終戦後日本には戻らず
ビルマなどに残った日本兵の
生の声。
>|

あなたにおすすめの記事