モガンボの作品情報・感想・評価・動画配信

『モガンボ』に投稿された感想・評価

三宅唱イベントにて
いやぁ不倫ものだなんて思わなかった💦
人間をまっすぐ見つめた作品。

1932年の「紅塵」(ヴィクター・フレミング監督、クラーク・ゲーブル、ジーン・ハーロウ主演)の
舞台をフランス領インドシナからアフリカに移してリメイクしたジョン・フォード監督のロマンス映画。
野獣の…

>>続きを読む

わけのわからない映画だ。しかし、そこにフォードのわざがつまっていることが、解説によって、明瞭にわかる。フォードの家父長制への抵抗。ドキュメンタリー的なアフリカの撮影。根幹にある、人間や時代への眼差し…

>>続きを読む

モガンボ

記事
話す
読む
編集
履歴の表示

ツール
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
その他の用法については、モガンボ (曖昧さ回避)をご覧ください。
モガンボ

オ…

>>続きを読む
Qbrick

Qbrickの感想・評価

4.5

このエヴァ・ガードナーはホント素晴らしいなぁ、あの佇まい。ゲイブルとケリーの情事を目撃したガードナーのロングショットは痺れた。

決定的な事は常にポーチで起こる
野生と文明の間で。

夜のテントでの…

>>続きを読む
秀ポン

秀ポンの感想・評価

2.5

お前ら動物見ろよ!!

ずーっと4人の男女の痴情のもつれをやってる。ほぼずっと気まずい空気。
わざわざアフリカの大自然の中でやることかこれ?4人のうち、蚊帳の外の夫しか散策を楽しんでない!(それはそ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-
クラーク・ゲーブルと愛を確認しあったグレース・ケリーが夫のいる暗いテントに帰ってきて、影絵のように会話するシーンはやはり印象的。

顔にかかる光の工夫のためにブラインドをいかに使うかなど。
nofm

nofmの感想・評価

3.3

さすがにクラーク・ゲーブルがオジサン過ぎてノレなかった(『ハタリ』のジョン・ウェインはそんなに気にならないのだけれど…)。

クラーク・ゲーブルとグレース・ケリーの最初の散歩から、その帰結を目撃して…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

クラーク・ゲイブルの無茶が出来ない年齢ならではの責任を回避するお付き合いや遊びかたは若い人には無責任にも思えるかもしれないが、年齢を重ねるとやっぱそういうやり方が心地よいよなと理解できてくるはず。で…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.5
グレースケリー目当てで視聴。THE ENDの表示と共にえ〜?って声出た🦍グレースは可愛かった。
>|

あなたにおすすめの記事