殺しのテクニックの作品情報・感想・評価

『殺しのテクニック』に投稿された感想・評価

旧映画秘宝のガンアクション映画の特集に、たびたび登場していた本作を、やっと観賞。

後のガンアクション映画に影響を与えているようシーンがちょくちょくある!
HK

HKの感想・評価

3.4

B級マカロニ・ハードボイルド。
雰囲気は『キイハンター』か宍戸錠の日活ギャング映画かという感じですが侮るなかれ。
一匹狼のプロの殺し屋の悲哀を描いた本作は、以後の多くの作品の原点ともテンプレートとも…

>>続きを読む
yh

yhの感想・評価

3.5
殺しのテクニックというほどテクニック感はないし、ストーリー自体も大した事ないが、煽る感じの音楽もあってあまり退屈はしなかった。
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

1.8

☆mixi過去レビュー転載計画(スナイパー映画編)



組織のスナイパー、クリント・ハリスは、足を洗うと宣言した。しかし最後の狙撃を終わらせてギャラを受け取りにいくと、パリに逃げた裏切者セキを…

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

4.2

次の仕事で足を洗うと決めた初老の殺し屋クリント(ロバート・ウェバー)。狙撃を成功させた彼に組織の裏切り者を消す依頼がもたらされる。相手が先手を打ったのか、兄を殺され、組織がつけた助手とともに裏切り者…

>>続きを読む
tristana

tristanaの感想・評価

4.0
殺し屋になったら屋上に敷くマットとダクトテープにはこだわりたい。
イタリア産ハードボイルドアクション。
殺し屋の話だけど、
なんか刑事ドラマ的な流れ。

《押入れ秘宝第2弾》
60年代、マカロニ•ノワールの代表作🧐
冒頭のニューヨークでの狙撃シーン、バックに流れるロビー・ポワトヴァンのjazzyなスコアが兎に角cool!そしてハンドグリップ、サイレン…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3
電報

引退を決意した殺し屋が、たった1人の肉親を殺され復讐を誓うが……

静かな男
仕事はキッチリとこなします

アクション
ヒヤヒヤもしました

女性問題もあります

イタリアノワールのいい加減さが今回はマイナスに作用。流石にこのご都合主義と展開の粗さは看過出来ないという感じ。フランコ・プロスペリという監督は全く知らぬが、時折面白い画を見せるがそこからの広がりがな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事