哀しみの街かどの作品情報・感想・評価

『哀しみの街かど』に投稿された感想・評価

t

tの感想・評価

-
おしゃれな服を買いに行く時に着ていく服がないように
ゴルフ場へ行く時のマシな「車」がない。

挫折と絶望の中で、ひたすら愛し合おうとする男と女を鮮烈に描いた作品が、この「哀しみの街かど」だと思います。

この映画「哀しみの街かど」が公開された1971年は、「ある愛の詩」が大ヒットし、"愛とは…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.1

エンディング含め、それぞれのシーンがあまりにも断片的すぎて不満足な向きはあるけれど、監督の演出も演技も全て本気を感じる。

徹底したリアリズムと底なしの泥沼を冷淡に見つめるカメラのドキュメンタリーの…

>>続きを読む

あらすじを読まずに雰囲気を自ら掴み取った方がずっと楽しめる作品。
女性を口説くアル・パチーノいいね。
彼女を好きな描写とか理由とか動機とかなにもいらない。ロッキーみたいだなぁ。
ファッション可愛いけ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ただひたすら堕ちていくしかないジャンキーカップルの行く道を見ているだけというしんどい映画、そしてそんな最低な生活のなかでも主人公たちは勝手に希望を持って生きていく彼らの能天気さは何となくわかるので余…

>>続きを読む
Aya

Ayaの感想・評価

-
アルパチーノ、初?出演だったはず。
ラスト凄い。あんまり覚えていない。
離れたくなくても離れてしてまう恋愛映画は何度か見てきたけど離れたくても離れられない恋愛映画は初めて見たかもと。ラストカットやばすぎ。

大好きな俳優アル・パチーノの処女作。

ここからゴットファザーまでのし上がるのも納得の演技力で、悪で救いようもないのに何故か憎めない彼の良さアクセル全開だった。

アルパチ目当てだったのに一際輝いて…

>>続きを読む

薬の売人と、彼と出会った女が二人して堕ちていくアメリカン・ニューシネマ
この時代の作品が好きな自分さえどうかと思うくらいダークなストーリー
アル・パチーノの初主演作

ヘロインを静脈注射するシーンと…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.8

これも一応アメリカンニューシネマか。
人にオススメするほどでもないけど、決して駄作ではない感じの佳作だった。

アルパチーノ出てるのに存在感の薄い映画。
最初はアルパチーノが童顔すぎて全然薬中に見え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事