哀しみの街かどに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「哀しみの街かど」に投稿された感想・評価

挫折と絶望の中で、ひたすら愛し合おうとする男と女を鮮烈に描いた作品が、この「哀しみの街かど」だと思います。

この映画「哀しみの街かど」が公開された1971年は、「ある愛の詩」が大ヒットし、"愛とは…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.1

エンディング含め、それぞれのシーンがあまりにも断片的すぎて不満足な向きはあるけれど、監督の演出も演技も全て本気を感じる。

徹底したリアリズムと底なしの泥沼を冷淡に見つめるカメラのドキュメンタリーの…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

4.2
哀しいな............哀しいなあ...............
西東京

西東京の感想・評価

5.0

大好きな「街の映画」。街からしっかり冬の匂いがする。生々しいしロクなことないけどメソメソしてないというか、起きたことを事象としてただ並べてるだけ。悲劇ぶらないのがよさ。
ポテト食いながらパチーノの知…

>>続きを読む
Dunkelheit

Dunkelheitの感想・評価

4.6
薬物に溺れた事で破滅していくカップルの話が淡々と進む事も相まって親の顔より見たパチーノのキレ芸が癒やしになる。
キティ・ウィンの卓越した演技力で話が進むにつれ病人の類の顔にしか見えなくなるの凄い。

哀しみの街かどってタイトルがとってもしっくりくる!

音楽一切なしでおクスリにハマっていく若者たちを淡々と映し出していた、麻薬でキマってしまっている時の主観映像がないので堕ちていき抜け出せない様子が…

>>続きを読む

アル・パチーノが若くカッコいい.
キティ・ウィン演じるヘレンの動向が物語の柱となっている.
音楽も無く、ドキュメンタリーみたい.

堕胎後に電車の中で苦しむヘレン.
薬物中毒のボビーと出逢い、窃盗、…

>>続きを読む
ヒメ

ヒメの感想・評価

4.1

監督 ジェリー・シャッツバーグ
カンヌ国際映画祭受賞作品
1971年 女優賞③キティ・ウィン

『スケアクロウ』(はパルム・ドール賞)
好きなのでその監督さんの作品チョイス
ガムを噛みながらギラギラ…

>>続きを読む
る

るの感想・評価

5.0
どのシーンでも全然音楽が流れないし、物語もスローペースで進んで行くんだけど不思議と飽きず...難しいなと感じつつも最後まで見れた。
シズヲ

シズヲの感想・評価

4.3

“ニードル・パーク”と呼ばれる麻薬常習者が屯する公園を中心に、麻薬と共に生きる男女の愛と堕落を描く。70年代のアメリカン・ニューシネマで描かれるニューヨークはいつも退廃に満ちている。街の底では常に社…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事