忘れられた人々の作品情報・感想・評価・動画配信

『忘れられた人々』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「忘れられた人々」

ガキ大将的存在の少年が少年院に入れられた原因になった別の少年を撲殺するところから彼に従う1人の少年が負の連鎖に巻き込まれていく様子を描く。メキシコ時代のブニュエルが街の付近に屯…

>>続きを読む
tam

tamの感想・評価

5.0
夢が良い
ひたすら救われない
女の子も最後は死体を捨てなければならない。

モチーフの扱い方、鶏、ナイフ

「子供より貧乏を閉じ込められたらな」
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第4回カンヌ映画祭 監督賞】
『欲望のあいまいな対象』ルイス・ブニュエル監督作品。カンヌ映画祭で監督賞を受賞、1953年キネマ旬報外国映画ベストテンでは第9位に選出された。

ブニュエル、メキシコ…

>>続きを読む

ドナルド・リチーの著作『Viewing Film 』で紹介されていた映画。

貧困ゆえに破滅に向かう若者。リチー曰く、ブニュエル監督は近代化と貧困の対比だけでなく人間の悲劇性そのものを描いているとい…

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

3.9

ブニュエルはネオレアリスモ嫌ってたみたいだけど、この映画はすごいネオレアリスモ感あった。まず冒頭のドラマティックな音楽が『若者のすべて』に見えてしまったし、建築途中の高層ビルや空っぽな道路とかはアン…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

4.0

メキシコが舞台の貧しくも逞しい少年たちのサバイバル物語だ。 
大都会の豊かさの裏に潜む貧困が本作のテーマ。 
アンダルシアの犬で知られるルイス・ブニュエル監督作。

感化院を脱走した少年がボスなのだ…

>>続きを読む
ren

renの感想・評価

3.5
重いし報われない
命の呆気なさが映画のスピード感でリアルに感じとられる

ルイス・ブニュエル監督作品。

忘れられた人々=私たちがみなくなった人々

戦争が忘れられない50年代の人々の現実。スラム街に生きる子どもは教育もまともに受けられず、親からの愛はもらえないし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

感化院から脱走したお山の大将がスラムに戻って手下と悪さをしまくるけど最後は身を滅ぼす。

誰も救われないw

「俺のいう通りにしとけば金も稼げるぜ!」とか言いながら弱者しか狙わず困ったら「俺らズッ友…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 こういうのが解りますよ感は出したく無いのだけれど、グロくて救いようの無い映画だった。ムニュエル監督の全ての作品を観た訳では無いけれど、結構エグい所を攻めている気がした。卵を投げるシーンはお遊びなの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事