忘れられた人々に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「忘れられた人々」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

4.1

殺すハイボと巻き込まれるペドロ、ペドロを見捨てる母、ラストでハイボとペドロが「忘れられた人々」になるのに向かって強烈な負のベクトルができていく様が圧巻でした。

生き残った人々の中で、とりわけ単独で…

>>続きを読む
tam

tamの感想・評価

5.0
夢が良い
ひたすら救われない
女の子も最後は死体を捨てなければならない。

モチーフの扱い方、鶏、ナイフ

「子供より貧乏を閉じ込められたらな」

ルイス・ブニュエル監督作品。

忘れられた人々=私たちがみなくなった人々

戦争が忘れられない50年代の人々の現実。スラム街に生きる子どもは教育もまともに受けられず、親からの愛はもらえないし…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

4.5
白黒がまたこの映画のえげつなさを強調してる
救いようのない物語、しかし傑作には間違いない
はぁ、病む、、、
しかしこれのジャケットさいっこうやな、、、
み

みの感想・評価

4.5
良い映画だった。牛乳のシーンが印象的。救いようなさすぎた。見終わってみるとタイトルが重い。
A

Aの感想・評価

4.6

今日もブニュエル

行き場のない怒り、見つからない自分の居場所
全てが貧困による負の連鎖

悪夢のショットとカメラに卵を投げるショットだけでもペドロの心情が浮かぶ
愛を知らず倫理観が欠如した人間はこ…

>>続きを読む
針

針の感想・評価

4.1

メキシコシティに暮らす少年たちが、貧しさゆえに悪事、もとい犯罪に走っていく様子を描いた中編。
物語はハイボという少年院を逃げ出したボス的な少年と、彼の友達のペドロという小柄な少年を中心に展開されます…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

4.2

ルイスブニュエル監督1900〜1983 スペイン出身のちにメキシコに帰化。
デビュー作の実験的な映画「アンダルシアの犬」だけ昔に鑑賞。
今作は2003年にユネスコの「世界の記憶」に登録。そんな世界遺…

>>続きを読む

リアリズムの塊みたいな主題でも少々抉りすぎ、しかしブニュエル的な超現実シーン(鶏!)の挿入が理不尽の連鎖をすんでのところで映画たらしめているんだなと。

メキシコの実情を伝えたかったのか不良少年を生…

>>続きを読む

☑️🔸『忘れられた人々』(4.5p) 及び🔸『スサーナ』(3.1p)◀️▶️

『忘れ~』はやはり半世紀前の時点·また今でも、ブニュエルの代名詞的作品で、何も知らずに初めて観た彼の作品で10代半…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事