ウディ・アレンの作風はいつもセコくて小狡いけど、ちょっぴりと映画を感じるときがある。とくに撮影。この時期はカルロ・ディ・パルマが多くのアレン作品を手掛けていて、トラッキングショットなんて上手さが際立…
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テレビの前ではなくラジオの前に家族が集まった時代。そんな時代も過ぎ去っていくし、忘れ去られていく。彼らは戦争の中、どうなってしまったんだろう。ラジオから流れる世界と、現実で彼らに襲い掛かる戦争。「…
フェリーニかぶれのウディ・アレン、『アマルコルド』あたりを下敷きにしているのが透けて見えるが、幼少期の思い出(愛する家族)とラジオにまつわる小話でしっかり自分の「映画」にしているのが流石というか、巧…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
いつも思い出の側にはラジオがあったよね映画。
エピソードも音楽もオシャレでハイセンス。
ink spotsのIf i didn't careの大好き。
それ目的で観た。
ウディ・アレン映画オシャ…
夫婦とかにガッツリ焦点を当てて細やかな心理描写をくみ上げていくのが常套手段のウディ・アレンにしてはやや珍しい、ラジオという媒体を定点観測するような形でオムニバス的にエピソードを綴っていく形式。冒頭の…
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